※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子ママです。オムツとおしりふきについて相談です。現在新生児サイズを使っていますが、サイズアップを考えています。メリーズとムーニーどちらがいいか悩んでいます。他にオススメのメーカーやおしりふきも教えてください。

生後1ヶ月(35日目)女の子ママです!
オムツについてです!

ここ数日でおへそが見えてきたのと
太ももからおしっこ漏れが多々あるので
いま使っている分を使い切ったら
サイズアップしようか迷っています!

現在緑パンパースの新生児のテープタイプを使ってます
先月のひよこクラブに各メーカーのオムツサイズが載っていたので、それを参考にメリーズかムーニーのどちらかにしようかと思っています!

また西松屋でまとめ買いしたおしりふきも
そろそろなくなりそうなので新しいのにかえようかと思っているのですが

そこでお聞きしたいのが
1、現在新生児サイズのテープをとめる位置がまだ1なので、新生児サイズでいいのか
2、メリーズとムーニーのどちらがいいか
3、上のメーカー以外でオススメはなにか
4、おしりふきでオススメのメーカーはなにか

分かるところだけでもいいので回答お願いします!

コメント

tmy_mama

1. 我が家もまだ1でしたが、足回りがキツそうだったのでサイズアップしました。

2.両方のSサイズを試しましたが、ムーニーの方が少し小さめでした。なので、うちでは、いまのところムーニーを使ってます!

3. まだメリーズとムーニー、パンパースしか使ってないです😓

4.我が家では赤ちゃん本舗の99.9%薄手タイプです^_^

• ねむこ

ねむこ

コメントありがとうございます!

ムーニーの方が小さめなんですね( *'ω'* )
    うちの子も足回りにギャザーの跡がつくようになったのでサイズアップしようかと思います!

赤ちゃん本舗の気になっていました!試してみます(^_^)☆

• 9月19日
はる

1、テープの位置よりも、おへそが出てきてるか、太ももに赤い跡がつくようになってきたかがサイズアップのポイントです!
2、うちはメリーズ使ってました。(今はグーンですが)
作りで言うと、メリーズ(とグーン)の方が大きめで、ムーニー(とパンパース)の方が小さめの作りになってます。
3、いい素材で作られたおむつでもその子によって合うものが違うみたいです。うちは一通り試しましたが、メリーズが使い心地がよかったです♪
4、うちはアカチャンホンポのお尻拭き使ってます。それ以外で使ったことがないので、比較しておすすめできるものがありません(>o<")

• ねむこ

ねむこ

太ももに赤い跡ついてます(๑°ㅁ°๑)‼
    サイズアップしてよさそうですね!!

なるほど!ではとりあえずムーニー試してみようかと思いますが、いろいろ比較してみます( *'ω'* )

赤ちゃん本舗の気になっていたので使ってみようと思います!!

• 9月19日
p

わたしもテープの位置は1でしたけど、sサイズにかえました!

パンパースの紫 新生児から
ムーニーエアフィットのsに替えましたが、ムーニー使いやすいです!

• ねむこ

ねむこ

そうなんですね!ムーニーにしてサイズアップしてみようかと思います( *'ω'* )

• 9月19日
tell

1、私は一ヶ月検診の時に、4000g超えてたのでSにかえました!今思えばたしかに新生児用のだとたまに漏れてました(・_・;笑
ぷーちゃん☆さんベビーもSにかえてよさそつですね\(^o^)/

かない

1.テープの留める位置より
太ももに跡がつくようになり
きつそうだったのが気になり
Sへサイズアップしました。

2.新生児用は
パンパース紫を使っていて
Sはパンパース紫、緑、
メリーズ、ムーニーを
試してみました。
ムーニーが一番柔らかくて
漏れる事もなく、良かったし
プーさんの絵もかわいいので
次回からはムーニーを
買おうと思っています✨

4.おしりふきもムーニーです。

赤ちゃん本舗のも試しましたが
普通のはムーニーと
大差なかったです。

赤ちゃん本舗の厚手のほうは
うんちの時良さそうだったので
割高かもしれませんが
出先で使う用として
携帯用を買いました。

家ではあったかいdeシュを
使っているので
おしりふき選びは
適当です(^_^;)

purocorazon

1.皆さん同様、太ももに跡がついてかわいそうだったのでサイズアップしました。

2.緑、紫両方のパンパース、メリーズ、ムーニーの4種類試しました。ムーニーはお尻に合わせて丸い形になっていて、唯一背中側にギャザーがついているのでとてもフィット感があります。デザインもプーさんでかわいく好きですが、マイナスポイントはおしっこのラインがすごく見えづらく、夜中の授乳時は薄暗いところでやるので全く見えずに夜間は使えませんでした。なのでメリーズとムーニーならメリーズかな?

4.グーンをAmazonで箱買いしてます。水分が多めで割と厚手なので使いやすいです。悪露が終わらないので私も同じく赤ちゃん用のおしりふき使ってるんですが、私はムーニーのおしりふきです。こちらは単に流せるタイプだからですが、1枚ずつ出てこないので少々不便です。