※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、子供がイヤイヤして食事を拒否し、栄養面や精神的に心配です。自己主張が強くなってきたのか不安です。

最近なんでもかんでもイヤイヤして
まともにご飯も食べません(><)

自分でスプーンを持ちたがるので
持たせて口元へ持っていきますが
食べずにぐちゃぐちゃに散らかすだけで...

栄養面でも心配になりますし
私の身体的精神的にも辛いです🥲

なんでも自分でしようとしてくれるのは
成長だから邪魔したくないのですが
自我が芽生えてきたらこんな感じなんですかね?😭

コメント

3人年子の4人目出産まま

そんな感じです😂
スプーンは持たせたままでいいので、ママが他のスプーンか手でお子さんに食べさせてあげたらいいと思います😊もうなんでも真似したい!やりたい!と時期に入っちゃうのほんとにこっちが「もう、、やめて、、」ってなりますよね😩
でもこればっかりはどうしようもない、むしろ喜ばしい成長なので、メンタルに余裕のないときは手掴みできる料理にして、「はい、好きにして」で😂掃除もちょっと休憩してから、お風呂もご飯終わりにまとめて、その後はもう2人でゴローンしてイチャイチャしましょう!!
妊娠中は余計にイライラしたり情緒不安定になります😭頼れる人がいたは頼って、いなければたまには逃げてください!!ちょっとくらいご飯食べなくても意外とちゃんと育ちます😊