※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ・ ´`(●)
家族・旦那

昨日旦那と喧嘩しました。悪いのはすべて私なのですが、旦那の妻として1…

昨日旦那と喧嘩しました。悪いのはすべて私なのですが、旦那の妻として1人の母親としてどんな立場なのか聞かれ答えられませんでした。 喧嘩したときに私自身黙りこんで子どもみたいな態度をとってしまい、毎回喧嘩したときそのことでも怒られます。
私なりに家のこと仕事のこと育児のこと考えてしていてたのですが旦那からしたらそれが甘く金銭面でのギリギリでやっていってるちょっとでも節約、ちょっとでも貯金できるようにしとるのに焦りがないと言われました。
周りにも甘えすぎ迷惑かけすぎとも言われました。

コメント

ニコ

え、貯金ですか?でも仕事もしてて家の事もやってるんですよね?

• ( ・ ´`(●)

( ・ ´`(●)

はい、家のことはお互いでできるときることは声かけあってしています。掃除もほぼ私です。それでも家のこと全部しよか?と言われました。

• 7月22日
  • ニコ

ニコ

話し合いが大事かも冷静に話し合ってみるのはどうですか?私は妊活中だから専業主婦でお金管理は私がしてます!掃除も私がやるけど そこまでピカピカに掃除はしてませんよ。文句は何も言われないです。私が仕事をするなら家の家事は半々にします!

• 7月22日
  • ( ・ ´`(●)

( ・ ´`(●)

そうですね、もう一度お互い落ち着いて話してみます。。
    掃除を全くしてないと思われてるのかもしれないです…。
    さっきも仕事終わりの旦那から電話で何しとん?って最初に聞かれました。。

• 7月22日
  • ニコ

ニコ

なんなんですかね?旦那さんは潔癖なんですか?掃除をしているのにしてないと言われたとしたら なら自分でやってって私なら言っちゃいます。

• 7月22日
  • ( ・ ´`(●)

( ・ ´`(●)

急に気にしだすのでよく分かりません😂😂😂
    今度からはお願いします😂

• 7月23日
ゆいx

どんな理由で喧嘩しても、育児方針を問いただして出してくるのはいかがなものかなぁ…と私なら思いますね😓

一人の母として?なら一人の父としてとは?と私なら反撃します😁多分稼いでるくらいしか男は言わないはず(笑)

子供の日常の世話や管理してるだけで十分だと思う!てか、男に同じ事やらせてもダメダメですから、まずあんたがやってみてから文句言いな!💢って言っても良し!

母親が周りに甘えて何が悪いの?男なんか周りに甘え過ぎなのに、女はだめなわけ!?って言い返してあげてください💦

育児は甘えたもん勝ち!頼る時は頼る!それが理想ですよ😆

• ( ・ ´`(●)

( ・ ´`(●)

ありがとうございます🥺 家のこともできてないならって感じの言い方でほな、仕事めちゃして稼いできてか家のことしよか?とか言われたり家の支払いも自分の少ない給料でしてみるか?とも言われてしまいました…。そう、言われても仕方ないのかもしれないですね…。。
    図星のところもほぼあって言い返せなかっです😭

• 7月22日
ママリ

喧嘩して黙り込まれると確かに困りますが一方的に怒られてる感じですか?
私的に焦ったところで貯金が増えるわけじゃ無いし、それなら貴方がもっと稼いできて〜思っちゃいますけどね😂
周りに甘えすぎってそれも別に1人で頑張る必要ないし甘えてもいいでしょーって感じです😂

• ( ・ ´`(●)

( ・ ´`(●)

そうですね… 意見を言えてないのがだめなところです…。。
    甘えすぎとか言いながら頼れるところは頼ったらいいとか、時と場合にもよると思うんですが、そんなことも言われました。

• 7月22日