※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁやん
妊娠・出産

陣痛や出産が怖くて眠れない。2、3ヶ月後の不安を克服する方法を知りたい。皆さんはどうしているでしょうか?

現在25週目の5日目なんですが、陣痛、出産の事が最近怖くて、夜、寝付けなくて、朝、明るくなってようやく眠れる事が多くなってしまってます。。
まだ出産、陣痛の事、考えるのは早いかもしれないんですが、あと、2、3ヶ月くらいで、陣痛とかくると思うと色んな事が怖くて仕方ありません。皆さんは、どう不安や恐怖心、克服したりしてましたか?あるいは、してますか?よかったら教えて下さい。

コメント

むう

私も1人目不安で怖くて仕方なかったけど出産まだ先だな〜て楽しい事考えるようにしてました😂

🐷

こんにちは〜☺️分かります!!
出産時の痛みとか考えると怖くなりますよね🥲
2人目は痛みを知ってるのでよりいっそう怖くなってます😂
私は、最初にお腹にきてくれた時の喜びを思い出して
頑張ろうって奮い立たせてます😭❤️笑
さぁやんさん出産怖いですよね🥲
でも産まれた時の達成感と感動は忘れられないくらいすごいです!!
アドバイスになってるかわかりませんが、、
私も怖いですが一緒に頑張りましょう😭!!
お体気をつけて過ごしてくださいね☺️

ママリ

不安はありましたが、臨月になってくると便秘に腰痛、お腹重くて仰向けでも寝られない、夜中何度も起きる…などマイナートラブルが多過ぎて痛くてもいいから早く出てきてくれ!という気持ちになりました😂

人間、暇だと不安を作り出して悩みだすらしいです。陣痛の不安を感じないように、生まれてくる子のために手芸をしたり暇潰しを見つけてみると不安も和らぐかもしれません☺️

はじめてのママリ🔰

私もそのくらいの週数の時、
めちゃくちゃ怖かったし
周りからもびびらされてたので夜寝れないことが多々ありました😅
ですが臨月に入ると、
やるしかないって気持ちに変わっていきました!
人生のうちのほんのちょっとの出来事や!って思って乗り越えました(笑)
具体的なアドバイスじゃなくてすみません🙇‍♀️

ポッキー

私も一人目妊娠中、そのくらいの時期が一番恐怖でした🤣後期になるとマイナートラブルが辛くてお腹も苦しいし、早く出てきてくれという気持ちの方が強くなって恐怖が和らぎましたよ💕そこからは、いざ陣痛来たら怖いとか考えて暇ないし、今を乗り越えれば落ち着くと思います!