※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

自分だけ仕事の日に、旦那が子供と義母と遊園地などに出かけることは何…

自分だけ仕事の日に、旦那が子供と義母と遊園地などに出かけることは何とも思わないですか?

遊園地というのは、以前から家族で行きたいねと話していた所なので、
どうして義母と行くのか。どうしてわざわざ私の仕事の日に行くのか。一人で子守もできないのか。
子供が喜ぶからと言うけど親孝行したいだけではないのか。

と色々もやもやしてしまいます。
皆さんなら気にならないですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

遊園地デビューなら嫌ですね💦
でも行ったとこが1回でもある、自分も行きたい場所(ディズニーとか😂)ではないなら行ってきて〜って感じです🙄

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    遊園地デビューや、行きたいディズニーに義母と行かれるのは嫌ですよね💦

ずっと家にいてるより、子供も楽しいだろうし行ってもらおうかな…

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしそういう特別な思い入れみたいなのが無いようなら、仕事行ってる間だしどうぞって感じで連れて行ってもらうといいと思います😊
    仕事じゃなくても義母とは行きたくないし😂😂笑

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、私も義母とは遊びに行きたくないです😂笑

義母連れてみんなで行こ〜とかではないので、どうぞ行ってらっしゃいという気持ちで送ろうかなと思えました!

• 7月22日
にこ☺︎

うちは、そもそもが義母大嫌いなので遊園地なんて行かれた日には発狂します。
絶対ないと言えますが。

私が仕事の日に義母も連れてスーパーへ買い物も良く行きますがそれも本当に嫌です。
私が大嫌いと知っていて連れて行こうとする旦那にもイライラしますしいつも事後報告😒

• ママリ

ママリ

大嫌いな人に子供を預けたくないですよね💦

旦那にとっては母親なので大切なのだろうけど、あまりに義母が関わると腹立ちますよね!
    事後報告も嫌です!

うちの旦那は毎週末、一人暮らしの義母とご飯を食べに会いに行っています。仕事の後一人でだけど、マザコン疑います…

• 7月22日
ママリ🔰

初めて行くのは家族がいいですが、行ったことある場所なら全然気にならないです😂

• ママリ

ママリ

全然気にならないですか

初めて行く場所ではないです。

• 7月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

普段から仲良くしてるので、気にならないのかもしれません😂
    義母と娘2人で散歩やお出かけもよくしてますし✨

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

義母さんいい方なのですね😊普段からの関係性って大事ですよね。
    子供と散歩やお出かけしてもらえたらその間息抜きできるし、助かりますよね。

うちはお互い気を遣いすぎてて全く関わりないです…
    旦那もそれを分かってか私抜きで会うのも、なんか嫌です…

• 7月22日
つき

気になります!
旦那だけで連れてくならOKですが、そこに義母が加わると急に嫌ですね😅💦

なぜコメント主さんが不在(しかも仕事!)のときに義母と行くのかモヤモヤします。

家族の思い出作りに行きたかった場所だから、わたし抜きで行くのはやめて欲しいと伝えてもいいと思います😊

• ママリ

ママリ

そうなんです!こっちは一日仕事している間に義母と仲良く遊園地とか、すごく嫌な気持ちになりました…
    しかも今回2回目で、前は県をまたいでプチ観光に行っていました。

行きたかったから行かないでと伝えたら、また連れて行くからと言われてしまいました😥

• 7月22日
  • つき

つき

そうなんですね💦
    それならば『わたしが働いている間に、わたし抜きでみんなで遊園地は嫌なんだよ…💦』って正直に気持ちを伝えてみるのはどうでしょう🥲

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

気持ちを伝えてみます😣

• 7月22日
ママリ

気になります💦
ちょっとお散歩や公園ならありがたいですが、遊園地とかは無理です!

• ママリ

ママリ

本当に、コロナ禍ということもあるし、公園くらいでいいですよね。
    わざわざ私抜きで遊園地に行く、しかも義母連れて…

やっぱり少し気になってもやもやしてしまいます…

• 7月22日
ママリ

義母が大っ嫌いなのでムリです😭行かせたくないです
うちの旦那は子どもが喜ぶからよりも義母に孫見せて親孝行したい的な人なので、親孝行の道具にするなとも思ってしまいます😂
1日くらい一人で子守しろよ思ってしまいます😥

• ママリ

ママリ

大嫌いだと行かせたくないですよね!
    本当に、一人で子守して大変さを分かってほしいです!
    うちもたぶん子供が喜ぶからと言いながら、親孝行できるチャンスだと思っていそうです…

• 7月22日
❁¨̮

自分も一緒に行きたいようなところならいやですね!
しょぼい地元の遊園地なら勝手に行っといで〜って思います🤣

• ママリ

ママリ

しょぼい遊園地ならどうぞ〜って感じですよね。
    遊園地とお花が咲いていたり小さいプールもある場所なので、久しぶりに家族で行きたかったんです。
    全然協力とかしてくれない義母がにこにこ遊んでいるのを想像すると嫌な気分になります…

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

私は嫌です😭
義母が嫌いなので、自分のいないところで子どもと義母が会うだけでも嫌なくらいです😅笑

• ママリ

ママリ

義母さんのこと嫌いなのですね。なんか、嫌ですよね…

子供が小さいととくに、自分が見ていないときに勝手に色々されたら嫌ですよね。

• 7月22日