※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期の7ヶ月で運動ができず、食べ悪阻があります。食べられるものが変わり、体重が増え、浮腫みもあります。運動したいが体調が改善しない中、おすすめの運動はありますか?初めての妊娠で悩んでいます。

妊娠中期、7ヶ月です。運動ができません😢

まだ体調が悪く食べ悪阻のような感じがあり、2、3時間に一度は夜中でも起きて何か食べている状態です。
実際に吐きはしませんが毎日気持ちが悪く、でも食べないともっと気持ち悪くなってしまうという日々を過ごしています。

食べ物に気をつけたいのですが食べられる物もその時々で変わり、太るモノ(甘いもの、味の濃いもの)を欲して
体重は妊娠前から7キロ、悪阻で減った所から数えると13キロ増え、足がすごく浮腫んでいます。
(体重、浮腫みを病院で指摘されたことはまだありません)

どうにかこうにか運動しないとマズイ…
と思っていますが、これから体調が良くなるとも思えなくて😢
中期に入ってからたまにスーパーに買い物に行くことはできるようになりましたが、その程度です。
他にしていることと言えば、たまに主人に足をマッサージしてもらうくらいです。

どうしたらいいでしょうか。
おすすめの運動はありますか?

初めての妊娠で毎日必死になっています
できれば厳しい言葉は控えていただけると嬉しいです😞

コメント

naco🍒

こんな頑張ってる妊婦さんに厳しいことなんて言えないですよ😭🙌🏻✨
生きてるだけで偉い!😮‍💨❤️

私も出産までつわりあったのでお気持ちわかります😵‍💫💦
食べないと気持ち悪いけど食べても気持ち悪いから動けないですよね😮‍💨
指摘されていないなら大丈夫ですよ!私も最後は切迫早産で入院もして、最終的に何キロ増えたかわかりませんが、つわりで5キロ減ったところから+13〜14キロくらいなんじゃないかなって思ってます!

たまにスーパー行って、足しんどいなぁって時旦那さんにマッサージしてもらいましょ😮‍💨❤️
私もそんな感じでした😇👍✨
ちょっと動けるかも?って日に軽〜く家事やっただけで自分を褒め称えていましたよ!笑

なんのアドバイスにもならずすみません😭🙌🏻とにかく、体調良くない時無理する必要ないですからね!😊👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなにも優しい言葉をかけてもらえるも思わなくて、涙しています😢💦
    切迫早産、大変な思いをされたのですね😢

なこさんに励ましていただけて気持ちが楽になりました。
    病院で指摘されるまで、できる事だけしようと思います。
    本当にありがとうございました🙇‍♂️

• 7月22日
ママリ✨

臨月入るまで運動ほぼしてなかったですよ!
というより、同じく妊娠悪阻で入院レベルだったので後期もおえおえしてました😓

臨月入って3回散歩したかな?
あとは、ベッドの上で体操してたかな?
くらいのレベルです☺️👍
とてもじゃないけど仕事も行けなくて、切迫気味で自宅安静もあったので家事もほとんどしてないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私とは比にならないくらい臨月まで大変だったのですね😢
    乗り越えられてて尊敬します😢

何か問題がない限り、できる事だけしてゆっくりしようと思います。
    優しい言葉をかけてくださって本当にありがとうございました🙇‍♂️

• 7月22日
  • ママリ✨

ママリ✨

「もう産まれていいよ〜」ってときに数回散歩🚶‍♀️笑
    あとは家でできるストレッチしかしてなかったですが、
    初産で4時間半のスピード出産でした!
    会陰切開も促進剤もなにもせずの安産だったので無理する必要ないですよ🙏✨

• 7月22日
あんちゃん

私も後期に入っても悪阻や動悸に悩まされていたので、臨月に入った今もほとんど運動できていません…笑
先生から特に指摘を受けていないのであれば、無理して運動しなきゃ!って思う必要はないと思いますよ😊

周りの人は結構散歩とかしていると聞いて焦っていましたが、今は"体調が悪いんだから仕方ない"と諦めて家でゴロゴロ、たまーに調子良い日だけ旦那と少し散歩する程度です!

足の浮腫みが気になるのであれば、塩分を控えたり、横になった時に足を少し高くすると良いです🙆‍♀️⭕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントを読んでハッとしました。私も周りの妊婦さんや出産経験ある人の言葉に、無意識に焦りを感じていたのかもしれません💦
    浮腫のアドバイスも本当にありがとうございます。
    体は塩気を求めてしまいますが、なるべく控えて足を高くしてゆっくりしようと思います!

後期の体調不良、とても大変そうですね😢頑張っていらっしゃいますね。
    38週とのこと、
    元気な子が産まれてきますように❣️

• 7月22日