※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
産婦人科・小児科

保育園に通っていない子供が急に咳をし始めました。痰の絡んだ咳が続いているが、熱や鼻水はなく、食欲や寝付きに変化はない。病院に行くべきか悩んでいます。里帰り前でお薬が必要かもしれません。

保育園通ってないのですが、今日の夜から急に咳をし出しました💦
熱も鼻水もないけど、痰の絡んだ咳を寝ている今もしています。食欲もあり、寝付きも普通で、変わったところはないですが、病院行った方がいいでしょうか?

明後日から里帰りなので、お薬だけでも貰った方がよさそうですかね💦

数週間前に鼻水の風邪が治ったところだったんですが……

エアコンによる乾燥?と思って、小さい加湿器つけました💦


コメント

ママリ (27)

祝日でもやっているなら
受診した方が安心かと思いますよ!

保育園ではRSめっちゃくちゃ
流行ってます😣

  • おはな

    おはな

    そっか、四連休ですよね……

    保育園通ってないのになったりもするんですかね💦

    2児ママ (26)さん

    • 7月22日
  • ママリ (27)

    ママリ (27)


    行ってなくてもなる可能性
    ありますよ😣😣

    お大事になさってください

    • 7月22日
  • おはな

    おはな

    ありがとうございます!

    受診出来そうならお薬だけでも貰ってきます💦

    • 7月22日
ふー

多分鼻水が奥にあるんだと思います。
私なら耳鼻科に行きます。
お大事に🏥

ママリ

咳がひどくなるとしんどいので病院行きます!

けろけろけろっぴ

そこからひどくなったら
可哀想なので症状かるくても
薬もらいましょ🥺