※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えい
ココロ・悩み

旦那と離婚し、家族に責められて逃げ場がない。DVではないがシェルターは難しい。どこに頼ればいいか。

下の子と2人で逃げるならどこですか。
旦那が理由で離婚します。その事で家族には責められ行き場がありません。
DVを受けたわけではないのでシェルターなどは難しいでしょうか?
どこに頼れば良いのでしょうか?

コメント

ちー

まず市の女性相談か地域の男女参画企画センターなどに相談しましょ。あと、ラインで女性離婚相談なんかもあります!

• えい

えい

ありがとうございます。
    市に相談出来ることすら知りませんでした。

• 7月22日
  • ちー

ちー

私は昨年、旦那のモラハラピークのときに、市の無料の女性相談員を受けました。
    その時に、弁護士相談も受けました。

• 7月23日
はじめてのママリ

わたしも同じ理由で逃げようと思いましたが、どこも相手にしてくれませんでした。
DVじゃないからと😢

LINEの相談は、ずっと混み合ってるから答えられませんでしたしか返事来なかったです😣

• えい

えい

やはりDVをされてなきゃ難しいですよね…
    精神的に参っていて自分でもいつ飛び降りてしまうかと頭がおかしくなっています。

• 7月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしもそんな感じでした。
    とりあえず、ホテルに逃げる計画を立てたんですが、長女が幼稚園の夏祭りや誕生日会を楽しみにしていたので、思いとどまりました。

• 7月22日
雷注意

上の子は置いてくんですか?
逃げるというからには危険な状況ということでしょうか?

離婚の理由などもうちょっと詳しく書かれた方がいいですよ💦