※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
子育て・グッズ

娘の離乳食中に食べ物が鼻に入る可能性があるか不安。ナイロン製のヨダレ掛けの使用方法を変えた方がいいでしょうか?

最近娘に離乳食をあげると、口からブーと、吐くのですが、
夫が離乳食をあげる時に娘の首にかかっているナイロン製のヨダレ掛けを上に向けてガードさせながらあげていました。
先日、ふと見ると娘の鼻の穴のあたりに食べ物が付着していて、
夫のあげ方だと、もしかして食べ物が鼻に入って窒素するのでは?と疑問に思ったのですが、考えすぎでしょうか?
止めさせたほうがいいのでしょうか?

コメント

わたしも旦那さんと同じようにガードさせながら食べさせちゃってます🥲
それで今のところ食べ物が鼻に入ることはないので、大丈夫かなとおもってます💦

• an

an

コメントありがとうございます😊
    参考になりました。

• 7月22日
tomona

窒息するほど付着する前に拭くか、ガードはやめてテーブルに新聞を敷いて汚れ防止するのがいいかなと思いました(^o^)

少しついてるくらいなら、窒息するほど鼻で吸い込んだりは出来ないと思うので、、(>_<)✨

• an

an

コメントありがとうございます😊
    そんなに心配いらないみたいですね。参考になりました。
    ありがとうございました😀

• 7月22日