※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園でママ友と会った後、子供が高熱を出しました。RSが移った可能性があるか心配ですが、症状がRSとは異なるようです。

RSって空気感染しますか?
うちの子供たちは保育園に行ってないのですが密度の低い公園で遊んでいると、たまたまママ友に会いました。その子供は保育園に行っていて通ってるクラスでは半分以上RSにかかってお休みしているそうです。

私の子供とママ友の子供は 久しぶりに会った 会う頻度がめちゃくちゃ少ない ということで全くと言っていいほど一緒には遊んでいませんでした。お互い別の遊具で遊んでいました。

ママ友と公園であった2日後の夜娘が40度の高熱を出しました。
症状は熱だけです。
ママ友の子供も私の子供と同じ日に熱になったらしいです。

同じ空間にいたのでRS移ったのかな?って思ったのですが外ですし、別々に遊んでいたのにうつることはあるのかな、、と。

調べて見た感じRSの症状はあまりないです。

コメント

mini

RSは飛沫感染ですね😊なので近くで話をしたり、唾液などがついた遊具を触っていたら感染することはあります。でも同時期に発症ならそのママ友のお子さんじゃなくて、遊具から2人とも貰ったのでは?と思いました😭
RSの潜伏期間は3~8日なので、ママ友のお子さんから貰ったのなら発症時期が少しズレるはずです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    そのママ友から移していたらごめんとメッセージ来たのでminiさんから教えて頂いたこと伝えてみます😆

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

飛沫感染しますよー💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり飛沫感染ですよね、、
    回答ありがとうございます!

• 7月22日