※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ア
子育て・グッズ

産後メンタルの影響は個人差がありますが、感情が敏感になることは一般的です。赤ちゃんの成長や出産に関連することで泣きやすくなることもあります。これらの感情はいつまで続くかは人によって異なります。第二子や第三子が生まれると、泣いている暇がないこともあるかもしれません。

産後メンタルっていつぐらいまで続きますか?😂

元々感動系に弱く、凄く涙脆いほうだとは思うのですが
息子が生まれてからより涙脆くなりました(笑)

うつ伏せが上手くできた日、寝返りができた日など
息子の成長過程では全部泣いてきました😅
新生児の頃の動画、初めて声を出して笑った動画など
見るたびに泣いてしまいます(笑)
妊娠中に心配なことがあって
大きな病院にもかかったので余計かもしれません😂

夕方のニュースでやっている
赤ちゃんが生まれました!みたいな特集も
泣いてしまいます😅
全く知らない方の映像です💦

今日はエハラマサヒロさんの奥様の
出産の様子のYouTubeを見て泣きました🤣

こういうのっていつまでも思い出したり、
戻りたくなったりして泣くものでしょうか?😂

第二子、第三子ってなってくると
泣いてる暇なんかなかったりしますかね?🤣


コメント

Aちゃん

3人子供がいて、上は12歳、末っ子は5歳になります。

私は未だに涙脆いです。

先日動物番組で
猫の母子ストーリーを観て涙し、皆に笑われました(笑)

涙すると頭痛がするから泣きたくないのに…

堪えられないんです(笑)

ニュースの、子供の事件もダメです。

元々、良く「ジーン😢」とするタイプではありました。

母になった事で、感受性が豊かになったのではないでしょうか??

  • ア


    回答ありがとうございます☺️

    私も元々動物系は必ず泣くので
    最初から避けてます😂
    子供に関するニュースも
    出産後、ダメになりました!
    事故とかの悲しいニュースだと
    息子がもし同じ風になったら、、と思うと
    悲しみと不安で胸がいっぱいになって
    しばらく息子を抱きしめないとおさまりません😅

    感受性が豊かになったんですかね🤔
    悪いことでもないので我慢せず泣きます😂

    • 7月22日
  • Aちゃん

    Aちゃん


    そこなんです!

    何でもかんでも、自分に置き換えてしまうんです(笑)

    同じですね😂

    母になり、他人の気持ちも分かる優しい心が芽生えた…と

    私は考えるようにしています(笑)

    若い頃はいくら涙脆くても
    自分の立場に置き換えることはありませんでしたから😅

    それだけ我が子が大切、という事です😊

    たまにそんな自分に疲れてしまいます(笑)が

    悪い事では無いので、前向きに考えましょ😊

    • 7月22日
しはるん

わかります😂

私もコウノドリみて号泣したり、これから先の一連の出来事に想いを馳せて勝手に感動して成人して巣立っていくのを想像して寂しくて泣いたりヤバかったです🤣

まだまだ涙腺は脆いですがだいぶ落ち着いてきました笑