※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちん。
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが寝返り成功後、うつ伏せで寝るようになり、おむつ替え時に少しのうんちが。機嫌が悪く、一人遊びもしない。影響はあるでしょうか?同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月4日の女の子がいます⌄̈⃝
3日前に寝返り成功し
それから布団に置いておくと
常に寝返り(うつ伏せ)するようになっています。

もうすぐ4ヶ月ってくらいから
母乳をやめ、完ミになっています。

昨日からおむつを替える度に
少しだけうんちをするようになりました。
うんちの色は母子手帳にある4番くらいの色です。
それと、同じく昨日くらいから
抱っこしていても機嫌が悪く、
唸ったり、泣いたりして
一人遊びもしてくれません。
いま抱っこひもに乗せて
やっと落ち着き、寝ました。


寝返りや完ミになったことで
何か影響があるのでしょうか?
それとも天気がずっと悪いからとか
そういうのも影響するのでしょうか?
同じ経験されてる方いらっしゃいますか?

コメント

草組

うちの子低気圧来るとめっちゃぐずります(¯―¯٥)
わたしも低気圧が来るとなにかしら体調が悪くなるのでそれかな?と(´×ω×`)

  • 草組

    草組

    うんちが頻繁に出るのはうつ伏せで腹圧がかかったり、体をひねるからだと思います♪
    うちもちょびっとだけよく出ます。笑

    • 9月19日
  • ともちん。

    ともちん。

    低気圧やっぱりあるんですね!
    私は耳鳴りがよくします⚡︎
    台風が近づいてるからでしょうか😓

    圧がかかるからなんですね!
    完ミになったんでツブツブだけ
    出たりとかしてます😱笑

    • 9月19日
歩たんママ❤️

えぇー!!昨日の息子と全く一緒の状況でびっくりしました😗
普段、息子はあまり泣くほうではないのですが、昨日は今までにないくらいずっと泣いてました😕
天気の問題なのかもしれないですね😲

  • ともちん。

    ともちん。

    同じ子発見💓笑
    やっと台風どっか行ってくれて
    落ち着きました!
    というか、台風直撃中は全然泣かず
    むしろ雨の音で落ち着いてました(笑)
    おむつかぶれができてしまってたので
    そのせいもあったようです😓💥

    • 9月21日