※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまるうどん
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘を育てている女性が、自分の神経質さについて悩んでいます。公園で他の子のおもちゃを触らせるか、他の人の自転車に触らせるかについて、皆さんはどうしているか教えてほしいと相談しています。

1歳9ヶ月の娘を育てています。
私は凄く人の目を気にする性格で子育てにおいても
小さな些細なことを注意してしまいます。

娘と公園で他の子の物を触ったりした際に
触らないように注意してしまいます。
皆さんは公園に置いてある、おもちゃなどは
自由にさせていますか?

夫に話したところ
夫は2人で公園に行った時
自由気ままに触らせていると話いて
それが普通なのか?とふと思いました。
私の性格上、神経質になりすぎてるのでは
ないかと思いました。

駐輪場にある他の人の自転車を
触ろうとした際も注意してしまうのですが
皆さんはどうしてますか?

コメント

ぴよこ

「人のものは勝手に触らない」て当たり前のことだと思います😊
なので私はズボラだし適当だけど、注意しますよ!
子どもに勝手に触らせてたらトラブルの原因にもなりかねませんし💦(壊したり無くしたり…)

  • はなまるうどん

    はなまるうどん

    そうですよね。夫と話してて私がおかしいのかな、なんてふっと思ったのでなんだか安心しました。ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月22日
  • はなまるうどん

    はなまるうどん

    ちなみになのですが、公園等の忘れ物の砂場道具とかも触らないように注意してますか?

    • 7月22日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    公園の忘れ物については、一応「触らないよ、こっちで遊ぼう」と注意はしますが、一度注意してやめなかったらそのまま触らせてます😊
    他の方も結構そういう方がいて、娘がその子が遊んでるのを触ろうとして私が「お友達のだから」と注意すると、その子のママさんが「あ、これ忘れ物みたいで〜」と言ってそれで一緒に遊んだり、とか😅
    息子も娘もしょっちゅう公園行きますがよくあります😅

    • 7月22日
  • はなまるうどん

    はなまるうどん

    なるほどです☀️忘れ物の砂場セット等が、毎回どうするのがいいのか考えていたのお話聞けてよかったです。ありがとうございます😭

    • 7月22日
はじめてのママリ

わたしも、他人のものは触らないように注意してます😣💦

あとはいまはコロナもありますし、おもちゃ屋さんのお試しおもちゃも触らないように声かけてます🌷

  • はなまるうどん

    はなまるうどん

    そうですよね!🙇‍♀️たしかに、こんな時期でもありますし、おもちゃ売り場のおもちゃも気になりますね😰

    • 7月22日
  • はなまるうどん

    はなまるうどん

    ちなみに公園等の忘れ物の砂場道具等も注意しますか?

    • 7月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    触らせないようにしてます💦
    ちゃんと自分ので遊ぼうね!と声かけてます☁️

    • 7月22日
  • はなまるうどん

    はなまるうどん

    ありがとうございます!🙇‍♂️
    参考になりました!!

    • 7月22日
ポケ

他人の物は勝手に触らない、は大人子ども関係なく常識だと思ってました😂
他人の子が勝手におもちゃ触ってたら嫌じゃないですか?特に今はコロナやRSも流行ってたりしますし、無闇矢鱈に触らないはお互いのためだと思います。

  • はなまるうどん

    はなまるうどん

    私もそう思います😭
    性格、神経質うんぬんではないですね。常識ですね。
    夫にしっかり注意するのように言ってみます🤦‍♀️
    ちなみに公園の忘れ物で砂場道具とかも触らせないように注意しますか?

    • 7月22日