※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
家族・旦那

私が感じてる事を言わせてください今私はつわりがピークなのかとても辛…

私が感じてる事を言わせてください

今私はつわりがピークなのかとても辛く
ひどい時は寝たきりになってしまいます
昼間は休み休みの最低限の家事をやっていて娘ちゃんにはあまり構ってあげられず外にも連れて行ってあげられません
つわりは夕方から夜までが本当に酷く立つだけでやっとなぐらい今回は酷いです
娘をお風呂にも入れますが、お風呂入れながら吐いたり
動けない時は夜遅くなってしまう事も

でも旦那は帰ってきても手伝ってはくれません
仕事が大変で相当疲れているのでしょう
気持ちは分かりますが私は手伝ってほしいです

旦那は仕事が忙しいくて余裕がなくて基本的に自分の事ばかり
娘ちゃんの面倒はおしっこのおむつしか変えない、面倒見る=動画で自分は寝てる
お風呂入れない
歯磨きもしない
なぜ全部私がしなきゃいけない、
私も旦那の気持ちが分かるけど、どうしても素直に受け止められません
体調が悪い時は何もできず娘ちゃんの事も何もできず
落ち着いた時に急いで色々するかんじ
夜11時過ぎにお風呂、寝るのは13時と遅くなってしまいます
旦那は先に寝るけど娘ちゃんの寝かしつけはしません
そのようなことが数日続いて
メンタルも体も疲れ、娘ちゃんには申し訳なさ、発達の心配など色々と不安です

家の事も本当に休みの日に一回食器洗うしか
しててくれないです
あとは晩御飯作れない時にご飯買ってくるぐらい
でも旦那は買ってきただけでも天狗になるようで
私はその少しが物足りない
これは私の甘えなのでしょうか

旦那はそこまで深く考えていないかもだけど私はかなり深刻に思ってるし考えています

何か私ばかりな気がして
本当は仲良く上手く夫婦、家族として過ごしたいのに
気持ち悪いし、居心地が悪いです
どうしたらいいのか

コメント

はじめてのママ🔰

つわり中は、なにもかもうまくいかないですよね😓
私もほぼ寝たきりで、子供にはテレビばかり見せて、家の中にこもってました。
お風呂もなかなか入れることができず、2〜3日に1回やっと入れれる感じでした😅
ご飯も、缶詰やパンをネットスーパーで買って子供に上げたり😂
もうどうにもできないですもんね。でも、旦那もわかってもらえないなら、どうにかするしかないので、お子さんには少し我慢してもらって、つわりの時期を乗り切りましょう。
うちも旦那さんは1人目も2人目も何もしてくれなかったので、今だに根に持ってます😑💨
ほんと旦那ってつわりの苦しみを甘く見てますよね🤨💨