※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんずchan
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子がベットから落ち、病院への連れて行き方や何科を受診すべきか相談したい。

ベットから床に生後8ヶ月の息子が落ちてしまいました。

落ちた後ギャン泣きで今は落ち着いてます。

このような経験をされた方もしいましたらコメント下さい!!

※病院へ連れていきましたか??

※何科に行ったらいいのでしょうか。

無知ですいません。私がきちんと見てなかったせいでこのようになりました。

みなさんのお力をかして下さい。

コメント

りん

私も、ベッドから転落ありますよ(>_<)同じくギャン泣きでした。
泣いた場合は、大丈夫みたいです!泣かなかった場合は、危険なので即病院です。
その後、落ち着いたなら、病院行かなくてもいいと思います。
熱とかでてきたら、病院行きましょう。
小児科でいいと思います。
私も様子見で、翌日熱でてきたので、小児科連れていきました。
なんともなかったですよ。
熱も夜には、なくなってました!医者も、ベッドから転落は、赤ちゃんよくあるからね、泣いたんなら大丈夫だよって言われました(^^)

  • ぽんずchan

    ぽんずchan

    運悪く昨日から風邪を息子がひいてて熱があるんです。

    小児科行ってみようとおもいます。

    コメントありがとうございます!!

    • 9月19日
ちゃま

嘔吐や痙攣が無くだったら様子見って言われますが、病院行かれたらどうですか?小児科でしょ

  • ぽんずchan

    ぽんずchan

    小児科連れていくことにしました!!

    • 9月19日
nenetanmama

息子ちゃん大変でしたね´д` ;
どれぐらいの高さから落ちたんでしょうか?
頭をぶつけたりした場合、吐いたりしなければ大丈夫と聞きます。赤ちゃんの機嫌なども注意深く観察して異変がなければ大丈夫かと思いますが、どうしても心配な場合は病院に行かれた方がママさんも安心かと思います(*´Д`*)ノ

  • ぽんずchan

    ぽんずchan

    30cmくらいの高さからです。

    病院行ってきます!!

    • 9月19日
ほのちゃんママ♡

はじめまして( *˙˙*)

落ちた高さや落ち方にも
よると思います。
今、泣き止んでるなら
大丈夫でしょう。とも思いますが
簡単に様子を見て大丈夫ですよ。とも
言えないですヾ(・ω・`;)ノ

連れていくのであれば
小児科だとは思います。
祝日でも診てくれるところがあるなら
電話して様子を伝えて
判断を仰いだ方がいいと思いますよヾ(・ω・`;)ノ

  • ぽんずchan

    ぽんずchan

    いろいろ調べて小児科連れて行って見てもらいます!!

    コメントありがとうございました!!

    • 9月19日
くま

ついこの間同じくベッドから娘が落ちました!
すぐに泣き、あとはケロッとしてましたが一応小児科に連れて行きました。
目の動き、頭の外傷などを診てもらいました。
あとは嘔吐、痙攣などないか1-2日様子を見てと言われました!
今なんともなくても頭の中で少しずつ出血してる場合があると後から症状が出るそうなので💦

大丈夫だとは思いますが念の為医者に行っておいた方が安心だと思います!

  • ぽんずchan

    ぽんずchan

    今嘔吐があります!
    病院行ってきます

    • 9月19日
♡♡めー♡♡

小児科で不明なら整形ですね。
とりあえずしばらく1.2時間様子見て嘔吐がなければ、いいですが、見えないとこ傷は怖いですからね。
うちなら連れて行きます。

  • ぽんずchan

    ぽんずchan

    これから連れていきます!!

    コメントありがとうございました!

    • 9月19日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    旦那曰く小児科でわからんかったら、整形っのMRってなるはずと…お気をつけてー

    • 9月19日
バーバ

私も長女が同じぐらいの時に寝返りして落ちました(^_^;)

私の場合は、様子を見て泣いていたのが落ち着いて嘔吐も何もなかったので病院には行ってません(^-^)

  • ぽんずchan

    ぽんずchan

    これから病院行ってきます!!

    コメントありがとうございました!!

    • 9月19日
ゆー君りょー君

ベットに寝かせて暫くしたら寝返りで落ちちゃいました(><)

ゴンッ!!って音がして慌てて見に行ったらギャン泣きでした。。。

なかなか泣き止まず心配になり夜だったので救急に行きました。
着いたら泣き止みましたが(^-^;

嘔吐もしてないしグッタリもしてないから大丈夫でしょう!っとのこと。
帰ってきてミルクので寝ました(´∀`)

ひなたん

泣いた場合は大丈夫は間違いだと病院で言われましたよ!
小児科で見てもらったほうが安心できますよ!😣

にゃ~

うちはベッドから落ちてそんときにガラステーブルに頭をぶつけました…。吐いたりしなかったので病院行きませんでした。うちの母が赤ちゃんの頭はボールみたいに柔らかいから大丈夫っていってました。病院にいかれたなら安心です。

おぐみ

こんばんは(^_^)

うちの子どももずっとベビーベッドで寝てくれず、大人のベッドで一緒に寝てたら、寝たまま寝返りして最近落ちました(T0T)
吐いたりグズったりしなかったから様子みてたら、昼ぐらいに右の頭がブヨブヨしてて…
かかりつけの病院でみてもらったら、医療センターの紹介状書いてもらって、レントゲン撮ったら頭蓋骨骨折してて、急いでCT撮ったら、出血がみつかって…そのまま入院しました(T_T)
次の日CT撮ったら、頭の血の広がりは昨日より進んでないから、血は止まってるだろうとのことでしたが3日間様子見で入院しました。

また2週間後にCTを撮ることになっています。
私たちの不注意で本当に可哀想なことをしました(T_T)
今はベッドではなく布団を購入して一緒に寝ています。

吐いたとのことですが、お子さん大丈夫ですか?(´・ω・`)

みーちゃん723

うちの子も寝返りが出来るようになってすぐ落ちました!
様子見で大丈夫でしたが、1週間後に予防接種があったのでそのときにベッドから落ちたことを言ったら72時間なにもなければ大丈夫だそうですよ!

  • みーちゃん723

    みーちゃん723

    他の方の返信今見ました。
    嘔吐があったんですね。
    なにもなければいいですが(><)

    • 9月19日
おぐみ

医療センターの小児科の先生も大丈夫だろうけど一応レントゲンだけでも撮ってみる?と軽い感じでしたが、骨折がみつかると『今すぐCT撮りましょう』と焦った様子でした。
吐いたりグズったり、しなければ大丈夫だと言われていますが、何かあった時は様子をしっかりみて、病院に連れていくべきだなと思いました!!