※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪ココア
家事・料理

共働きですが、最近家の事が追いつかなくなってきて焦っています。(会…

共働きですが、最近家の事が追いつかなくなってきて焦っています。

(会社の仕事が昨年末から仕事が増えました、
今年になって色々あって、またさらに忙しくなってきていて苦しいです。

残業仕事終わらない、保育園のお迎えギリギリで子供のケアが、中途半端になり、

家事もテレワーク中でやってる時間も取れず、
来月からテレワークも、減って出社も増えます。

この前思い切って料理代行頼みました。
めっちゃ楽になりました!!
その矢先夫がヘルニアになり、
サポートが必要になりました😭😭😭

家事代行もお願いしたいくらいです😭
(部屋が乱れ続けて気持ちがイライラします。)

共働きの方で、家事代行お願いしてる方いらっしゃいますか?


コメント

ゆうりん

たまに家事代行もしてますし、普段の家事も家電頼りです。食洗機、洗濯乾燥機、ルンバ等活用出来るものは使ってます。
ただ家事代行はやり過ぎたらお金もかかるので、本末転倒にならないように何の為に働いてるのかを見失わないようにはしています。

  • 雪ココア

    雪ココア

    ルンバや食洗機良いですね!
    今賃貸で部屋が狭いので、
    なかなか使えておらずです。

    確かにお金はかかりますよね。頼むのが癖になってしまうと良くないですよね。。

    今は限界なので少し探してみます。。

    • 7月22日