※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の子供のかぜが長引いています。病院で診察を受け、坐薬と痰切れの粉薬をもらいました。RSではないと言われたが、熱が再発する可能性もあるそうです。初めての経験で不安です。

子供のかぜが長引いてます😥2歳です。
熱は2日くらいで落ち着いて、その後鼻水、咳が出はじめてきました。
今日病院へ行ったのですが、坐薬と痰切れの粉薬を貰いました。RSではないと言われたのですが、また熱が出る可能性もなくはないと言われ…元気になったり、しんどそうだったりで…初めての事でこんなに長引くものですか??

コメント

ママリ

鼻水や咳は2-3週間くらい続きますね〜😭
熱もただの風邪でもそれくらい出ることありますので、あまり心配せず、お薬無くなりそうになったら再診を繰り返して安静にお過ごしください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなにかかるんですね😨😨
    何かのウイルスかなとか色々考えてしまって…
    もう少し様子見ながら小児科通うようにしてみます😣💦ありがとうございます🙏🏻✨

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

流行ってる症状等と照らし合わせながら検査や入院が必要かどうか判断しますし、今日の時点では緊急性のあるものでは無いと判断されたと思うので大丈夫と思います。
    ウイルスたくさんありますのでなにかのウイルスではあると思いますよ😖よくある症状なのであまり気に病まないでください☺️

後はひたすら鼻水を止める薬、鼻詰まり緩和の薬、痰切り、抗生物質、咳止め、気管支広げるテープ、この辺を繰り返して様子見です。
    その過程で怪しいなと先生が思ったら都度検査したりしますので、めげずにお薬なくなる前の再診をおすすめします。

咳が出てると体力削られるのでしんどそうになったり、お腹が圧迫されてたまに吐いちゃったりしますので、驚かれないでくださいね💦

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々ご丁寧にありがとうございます😣🙏🏻
    寝苦しいのか、今度は痰が絡んだハスキーな咳をしだして、何度も起きて寝ての繰り返しで…😵
    ウイルスはウイルスなんですね🦠😢
    色んなお薬があるんですね😳ほとんどないので、土曜日行ってみようかと思います…
    嘔吐覚悟しておきます!!小さい体でしんどいですよね😥

• 7月22日