※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠中に服用した鎮痛剤が心配で、胎動や成長が気になります。検診で薬のことを相談する予定ですが、不安がつのります。出血や腹痛がない場合、安心できるでしょうか?

つわりも終わり胎動もあるのかないのか
よくわからず、本当に成長してるのか不安です。
12週の時に頭痛がひどく鎮痛剤を飲みました。2回。
あとから調べると妊娠中の服用禁止とありました。
ちゃんと調べて飲まなかった自分が悪いです。
その事もあってずっと不安でここまできました。
飲んでしまったし今更どうする事もできないし
病院にも連絡してません。
来週やっと4週間ぶりの検診があるので
そこで薬の事は言おうと思ってます。

1人目の時はかなり神経質になってて
薬は妊娠中OKと言われているものでも
一切服用せず、食べちゃいけないとされる食材は
一切食べてなかったですが
2人目と言うことであの時の神経質さは
どこにいった?と言うくらい
適当になってしまってます。

出血や腹痛がなかったら
ちゃんと育っているといえますか?
不安でしょうがないです。
今のところ、腹痛や出血などないんですが…

コメント

ミッキー.jp

不安なお気持ち、よく分かります>_<

ですが私の場合、1人目の時より2人目の方が神経質でしたね〜|  ̄∀ ̄ |
1人目の時、妊娠発覚前に鎮痛剤を飲んでしまいました‥が、大丈夫だろとほとんど気にせずww食べ物も少しなら平気でしょ〜と気にせず、なんでも食べていました。牡蠣を食べてお腹を壊したこともあります(笑)

逆に下の子は、絨毛膜血腫や切迫をしたためか、食べ物も神経質になり、あれは食べないこれも食べない!で‥さらに、お腹近くを打って入院したり、転倒も2回してしまい、本当に毎日のように心配していました‥>_<

上の子は今2歳超えて、元気一杯、今のところ問題無しです(^ ^)
下の子もなんども転倒もしましたが、今の所問題無し、毎日可愛いです(笑)

頭痛などあるなら、産科で痛み止めも処方してくれますので、お守り代わりに貰っておくともしもの時かなり不安は減りますよ(o^^o)

変のこと言いますが、出血がなくてもダメな時もありますし、出血があっても大丈夫な時もあります。こればかりは分かりません>_<
不安なことや気になることがあれば、分かるのはママだけです。どんどん病院に聞いて、少しでもストレスや不安をためず、楽しいマタニティライフを送ってくださいね( ^ω^ )

  • まま

    まま

    回答ありがとうございます😭
    毎日不安で不安で…
    読んでてなんかちょっと安心して
    泣きそうになりました😢
    あの薬のせいで死んでるかもしれない…と
    思ってしまってマイナスなことばかり
    考えてしまってます😭
    もうちょっとプラス思考で
    マタニティライフ楽しめるように
    がんばります💓

    • 9月19日
ミッキー.jp

長々すみません|  ̄∀ ̄ |

との

妊娠初期なら薬、タバコ、お酒あんまり影響なかったはずです!😊
私も妊娠2〜3ヶ月目に気付かず風邪薬を服用し、お酒も飲んでしまいました😰

出血も腹痛もなければほぼなんともないと思いますよ!

  • まま

    まま

    回答ありがとうございます😭
    なんの影響もないと信じたいですが
    毎日不安で不安で😭
    なんであの時調べず薬を
    飲んでしまったのか…とそればかり
    考えてしまってます😭
    でもちょっと安心しました!!!

    • 9月19日