※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saku
子育て・グッズ

息子の2歳の誕生日プレゼントについて相談です。長時間遊ぶものがない状況で、カマキリや恐竜が好き。ブリオの木製レールやストライダーを検討中ですが、電車には興味がない。興味はそのうち出るでしょうか?他におすすめはありますか?

息子の誕生日プレゼントについてアドバイスを下さい😭
間も無く2歳になります。

家には積み木、アーチレインボー、マグフォーマー、おままごとキッチン等一式、ねじるけいのブロック、レゴ、言葉図鑑、トイカメラ、滑り台などなどありますが長時間遊ぶものはあまりないです。。

唯一好きなものは、カマキリと恐竜です。ただそれも人形なのでずっと遊ぶという感覚ではなさそうです。。
個人的にブリオの木製レールやストライダーをあげたいのですが、電車に興味がないので悩んでいます。
いまは興味がなくてもそのうち遊んでくれるようになるのでしょうか?

また他におすすめ等ありましたら教えて下さい^^

コメント

3人年子の4人目出産まま

カマキリや恐竜のDVD付きの図鑑などはどうですか??😊

• saku

saku

DVDつきがあるんですか!おもちゃとばかり考えていたのですが、dvdで知れば図鑑もおもちゃになりますよね❗️早速探してみます^^

• 7月22日
こけこっこー

そんなにたくさんおもちゃがあるのなら、無理にあげる必要もないかなと思います💦誕生日=物あげる、ではないので、息子さんが好きな場所で大好きなママとたっぷり遊べればそれが一番良いんじゃないかなと思います😊

• saku

saku

そうですね!誕生日付近で平日休みをとってるので息子だけ連れて遊びに行くのもありですね😊ありがとうございます^^

• 7月22日
し

娘が恐竜大好きで、恐竜のフィギュアで延々戦いごっことか変身ごっことか遊んでます😅
色々おもちゃありますが、結局フィギュアが一番好きです!
そして付き合う親はかなりしんどいです!!笑

ちなみに恐竜図鑑は3冊持っていますが、小学館の図鑑はドラえもんのDVDがついてくるのでオススメです😄
図鑑でカタカナも勝手に覚えてくれましたよー

図鑑+アニアをいくつかあげるのもいいかなって思います!

• saku

saku

戦いごっこなんか憧れるんです笑
    ティラノザウルスの大きいフィギュアとアニアをちらほら持ってるので、まずは種類を覚えさせたいので図鑑検討してみます❗️ありがとうございます^^

• 7月22日
ぞう

年齢的にまだ長く遊べるものって少ない気がします😊

キネティックサンドはお持ちですか?
キネティックサンドセットとかおすすめです。キネティックサンドセットでお砂場のオモチャも足して室内で楽しんでます😊

あとは、小麦粘土とか、シールブックとかですかね。。。

でも上の方が仰るように、お子さんの好きな場所に連れて行ってあげるとかも良いかなっと思います😊

• saku

saku

ダイソーのものしか持ってないので欲しいなと思ってました!自粛期間でかなり売れてるみたいですね🙄
    みに行ってみますーありがとうございました❗️^^

• 7月22日
とんとん

息子の誕生日はまだまだ先ですが、3さ三輪車になったり、ストライダーになったりする乗り物をあげたいな〜と思ってます!

• saku

saku

3wayくらいのありますよね😊それならお姉ちゃんも使えるかもです〜、検討してみます、ありがとうございます^^

• 7月24日