※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚を経験された方に質問です!離婚時お子さんにはどのように説明をしま…

離婚を経験された方に質問です!


離婚時お子さんにはどのように説明をしましたか?


主人のモラハラなどがしんどいので、貯金をして早ければ来年には離婚したいと考えていますが、子供がパパっ子なのでショックを受けないか、どう説明したらいいか、いっそのこと私が我慢をすれば丸く収まるのではと色々考えてしまいます💦

コメント

deleted user

娘が7歳で最近離婚しました。
ママとパパは仲良くできないから一緒には暮らせない、でも会いたかったらいつでも会えるからねと説明しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ7歳ですね!

    お子さんの反応はどうでしょうか⁉️
    差し支えなければ聞かせていただけますか💦

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    言われてもあまり実感がわかなかったのか、あーそうなんだ〜って感じでした😅離婚後もすぐに生活に慣れ、会いたいと言うこともないです…物分かりがよく割と冷めてる娘なので、だからかもしれません💦

    • 7月22日