※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふな
お仕事

育児休暇で会社都合で退職することは可能か相談中です。残りの4ヶ月分の育児休暇を取得して退職できるか、交渉次第で満1歳まで取得可能か検討中です。

育児休暇について詳しい方教えてください。
先日保育園が決まりました。
本来満1歳の前日まで育児休暇をとれますが、前倒しで4ヶ月前倒しで保育園に入れる事になりました。
しかし、コロナの業績不振で職場復帰が難しいと言われてしまい会社都合で退職を考えています。
会社からはとにかく保育園に入れてください。それから人事と相談しますと言われており、
途中入園の枠が少ないため前倒しで保育園に応募して決まったのに、
このまま残りの4ヶ月分の育児休暇を打ち切って退職になるのでしょうか。
それとも交渉次第で満1歳まで育児休暇をいただき、退職することも可能なのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園に入れるならこのまま育児休暇4ヶ月をってのがそもそも無理かと🥲

• ふな

ふな

そうですよね💦
    急かされて入れたのに、残念です😭

• 7月21日
うー

交渉して1歳まで育休手当をもらうようにできるなら保育園は辞退しないといけないと思います
入園から1ヶ月か2ヶ月で復帰するように決まっている自治体が多いと思うので💦

• ふな

ふな

教えてくださってありがとうございます。
    まさか復帰できない流れになるとは、、、😭
    保育園辞退も含めて考えてみます!

• 7月22日