※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが夜3時間おきに起きてしまい、ミルクを飲んでもなかなか寝付けないため、抱っこでユラユラしています。主人が2ヶ月出張中で、睡眠不足で辛いです。歯が生えてきたことも要因かもしれません。寝かせる方法を教えてください。

下の子が8ヶ月なのですが、夜3時間おきにおきます。
ミルクを飲んでもなかなか寝れず泣いてしまうので抱っこ日でユラユラしてます。
主人も今出張で2ヶ月帰ってこないので、全部やってますが睡眠不足すぎて辛いです。ささいなことでも構いません。これしたら夜寝たよとかあれば教えてください。

歯が生えてきたので、その事も寝れない要因かもしれませんが。

コメント

上のこのときはおしゃぶりさせてました💦

• あんな

あんな

おしゃぶりですね!
    3か月頃まではたまに使ってました。また買ってみます^ ^
    ありがとうございます

• 7月21日

私も旦那が単身赴任なので2人の子供の夜泣き対応1人でしてきました!🥲

娘の時は、試行錯誤して色々試しました!
頭をとにかく掻きまくる
背中を延々掻く
体をマッサージ
同じ歌を延々と歌う
電話してるふりをする
開き直って大音量で音楽かけて起こしちゃう
抱っこしながら歌って踊る
などなどです💦
娘は本当に苦労しました😢

息子は、娘の時より単純で、抱っこ紐で抱っこして踏み台昇降で寝たり、その場で変なステップを繰り返してる内に寝たり、換気扇を回してその下でユラユラしてると寝たり、耳をちょっとずつずらしながらマッサージしてたら寝たり、、
その場の思いつきで試したら寝たって感じでした😅

• あんな

あんな

コメントありがとうございます♪
    本当に苦労されましたね。
    一人で全て行うって、心細いし話し相手もいないし嫌になりますよね。
    寝る前にマッサージとかやってみます。

• 7月21日

退会ユーザー

1人目の時は外に出たり気分転換出来ましたが、2人目は娘が寝てるので起こさないようにとか、置いて行けないし色々気を使いました🥲
    旦那が休みで帰って来るとリズム狂って更にストレスで(笑)
    今は勝手に寝てくれるようになりましたが、帰って来るのがたまになので、息子も興奮して寝つき悪くなります🥲

• 7月21日
  • あんな

あんな

上の子も寝ない子だったのですが、母乳で育ててたのでおっぱい➡️寝落ちができたのですが、訳あって母乳を辞めたのでミルクなんでそれができないんですよね〜😅
    それわかります笑笑
    旦那いると興奮して寝ないですね。
    2人目はよく寝るとか友達は言ってたんですが、寝ない子って何しても寝ないんですよね😅

• 7月21日

退会ユーザー

娘は寝落ちがなくて、離すと泣く子だったので辛かったです😢
    2人ともミルクと哺乳瓶拒否で完母でいくしかなく、何回も乳腺炎になり、白斑も出来て軟膏塗りながらやってようやくここまで来たって感じです😓
    寝ない子は本当寝ないですね🥲
    反町のpoisonは効果なく、娘はムーニーちゃんで息子はベビーバスとミニオンで泣き止ませたりしてました!

• 7月21日
  • あんな

あんな

そのパターンもあるのですね。白斑辛いですよね🥲🥲🥲めっちゃ痛いしでも、授乳はしないとだしで泣きながら授乳してました🥲
    寝る前にオルゴールかけてるんですが、上の子と旦那がよく寝てます😂
    下の子に合う音楽とか色々見つけてみます( ◠‿◠ )

• 7月21日
はじめてのママリ

昼寝の時ですが、YouTubeのアンパンマンのオルゴールかえぞらえほんってやつを聴かせてます☺️
コニーで抱っこしてどっちかかけながらその場で足踏みしてるかユラユラしてます😴

• あんな

あんな

コメントありがとうございます♪私もあおぞら絵本使ってます🧡🧡自分が寝てしまいそうになります笑笑

• 7月22日