※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
子育て・グッズ

保育園に通う息子の離乳食は、休みの土日に試すしかないかもしれません。かかりつけの小児科は土曜日午前中に診療しています。

離乳食開始前から保育園に通わせていた方どのように進めましたか?
そろそろ息子の離乳食を始めようかなと思っています。(早産だったので今修正5ヶ月です)
娘の時は保育園に通っていなかったので、初めての食材は午前中に試していました。ですが息子は保育園に通っているので午前中という訳にはいかなくなりました。仕事が休みの土日に試すしかないのでしょうか?一応かかりつけの小児科は土曜日午前中はやっています。

コメント

deleted user

わたしはとりあえず朝パクッと口に突っ込ませて保育園行かせてました😅
お粥と~野菜と~みたいに1食出さず本当にそれだけ(笑)
離乳食教室で野菜はアレルギーほとんどないからどんどん一気に数種類食べさせて良いって言われたので😅
タンパク質系の初めては土曜日やってましたー!

あとは
食べさせたことあるものは夜にやってました😅😅

  • みんと

    みんと

    やはり夜にするしかないですよね😅アレルギー出やすいものだけ土曜朝にしたいと思います!

    • 7月22日
ココア

アレルギー出やすいものは土曜日の朝がいいと思います。それ以外は、日曜か、平日帰宅後に試すのがいいかと思います。それか、アレルギー出にくそうなもの何種類かを土曜日にして進めるとかですかね。
小さいうちから保育園行っていると、保育園登園前には試せないし、試すのが病院やってない時が多くなっちゃうから大変ですよね💦💦ちょっと心配な時は、少量から試してみるといいと思いますよ。

  • みんと

    みんと

    そうなんです💧どうやって進めようか悩んでいて💧
    卵などは土曜朝ですね!野菜系はどんどん夜にでも試していきたいと思います!

    • 7月22日