※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
ココロ・悩み

出産前の複雑な気持ちや育児への不安、旦那との関係について相談しています。里帰り中で、精神的に不安を感じています。

もうすぐ出産…すごく寂しい気分になります。
上の子との時間は今しかないと思うと、まだ生まれてほしくないと思ってしまいます。
でも体痛いし体力もないから思いっきり遊んであげられないです。
産後の方がたくさん遊んであげられるでしょうか?

産後も2人育児やっていけるか不安だし、旦那が仕事の日はワンオペです。
かといって旦那に頼りたいわけでもないのですが。
旦那とも不仲なので、立ち会いしてほしくないし生まれた時に喜び合える自信もないです。
もちろん望んだ2人目ですが、こんな感じで精神的にやっていけるのか不安です。

里帰り中ですが、このまま時が止まればいいのにと毎日思っています。
質問でもなくまとまりないですが、批判なしで聞いてもらえると嬉しいです😢

コメント

deleted user

産後の方が思いっきり遊べますよ!
私も2人育児すごく不安でしたが、なんとかやってます💦
里帰り少し伸ばしたりして、赤ちゃんとの生活に慣れてから自宅に帰ると生活リズムも掴めてきていいかもですね!

  • ちぴ

    ちぴ

    ありがとうございます✨
    産後の体のつらさをもう忘れてしまって💦
    いっぱい動けると信じて、下の子が生まれてくるのも楽しみに待ちます!

    • 7月26日
ひまりゅう

もうすぐ会えるんですね💕
私は37週に入って目眩がひどくなって、残り少ない上の子との時間もなかなか満足に過ごせませんでした。
薬を飲んで、やっと保育園のお迎えに行き、あと何回行けるかなぁ、この時間を大切にしたいなぁと思ったのですがそれが最後で翌日出産しました😌
産後の方がたくさん遊んであげられるか…は旦那さんが下の子を見てくれるなら体も楽だし、遊べると思います!😊
うちは旦那が休みの日旦那が下の子を見てくれて、上の子とキッズランド行ったり、スーパー行ったり、公園行ったり、たくさん遊んでいます😆一緒に走れることがいいですね♪

私も実家はどっちも遠方だし、旦那は平日6時から21時までいないので、ワンオペですが、なんとかなってます🤣最初3ヶ月くらいは自分にも余裕がなくてイライラすることが多かったですが、上の子が下の子を受け入れてくれて、仲良くくっついてたり、お兄ちゃん頑張ろうとする姿がたまらなく可愛くなります😌

うちも2歳4ヶ月差だし、いろんな気持ち共感できるかなと思います!精神的に参りそうになったら、またお話ししましょ😙⭐︎

とりあえず兄弟がいるっていいなぁ、かわいいなぁと思って毎日過ごしています♪

  • ちぴ

    ちぴ

    ありがとうございます✨
    目眩もありながら里帰りせず素晴らしいですね☺️
    なんとかなると信じて今は生まれてくる子を楽しみにしようと思います!
    優しいお言葉嬉しかったです😌

    • 7月26日