※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

つわりがつらく、流産後に復帰する女性。後輩からつわり中の様子が怖いとLINEが来て、心がモヤモヤ。仕事に戻るのが不安。

もう流産してしまいましたが、数週間前までつわりが辛く職場でも常に眠く体調が悪い日が続いていました。
この1週間で流産手術を終え、明日から仕事復帰です。
店長からLINEが来て、後輩が私のことを、
(つわり中)怖かったし話しかけづらかったし近寄りがたかったって言ってたから今後は気をつけて!と来ました。笑
自分で1番そんなことわかってたし体調辛くて後輩に構ってる暇なかったし。え?と思っちゃいました。
もう手術してつわりも何にもなくなったのでそんなこと無いと思いますが、心がモヤモヤしてしまいました。仕方ないと言われればそれまでですが、、

コメント

それを言ってくる店長ってちょっとどうなの?って正直私は思っちゃいます。
ましてや流産して手術して、私も経験ありますが、体力はもちろん精神的にもズタボロになりますよね。。
そんな時によくもまぁこんな事送ってくるなぁ。と。店長の神経疑います🙄💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさかこのタイミングでそんなこと言われると思ってなかったのでびっくりしました🥲そんな職場、今後また妊娠した時不安で仕方ないです。。
    流産経験者にしか分からないですよね、、

• 7月21日
yui*

え、それはモヤモヤしますよ…
少なくとも今言わなくていいでしょう…って感じですけどね😢
私も2度流産経験ありますが、心身共にズタボロだし、そんな時に言われたらモヤモヤしますし悲しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今じゃないですよね😅
    2度経験されたんですね。心身ともに辛いですよね。。
    わかってくれる方がいて嬉しいです!ありがとうございます😭

• 7月21日
* thk *

お辛い経験されましたね。
まだ気持ちも体も不安定な時期だと思います。
その中での今回の件は辛いですしモヤモヤしますね。

店長ははじめてのママリさんの流産の件などはご存知なんでしょうか?

もし知っている前提であれば、そこははじめてのママリさんに『今後気をつけて!』
というより、その後輩に『はじめてのママリさんはその時期ちょっと体調が大変な時だったんだ。』などフォローしてくれてもよかったのになーと感じました。

悪阻でしんどい中、なかなか周りに気を使う事って難しいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠から流産まで店長に報告済みです。。
    今後また妊娠した時に気をつけなければいけないと思うとストレスです🥲とても、悲しかったです🥲

• 7月21日