※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近涙が出やすくなり、特に自分の気持ちを話す時に出やすいです。精神面の病気か心配です。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

わたし自身のことに関しての相談・質問です。
わたしは最近になって、人と話すときに
悲しくもないのに涙が出そうにうるうるし、
涙が出てしまうこともあります。
職場での雑談時や家族と話したりするときは大丈夫なのですが、保育園での個別面談のときや、上司との面談など、自分の気持ちを話すとき?に悲しくも悔しくもないのに涙が出ることが多いような気がします。
これは精神面の病気なのでしょうか?
同じようなことがある方やまわりにいらっしゃる方など、わかることがあれば教えてください🙇

コメント

🧸。*°

知り合いにいらっしゃいました。
メンタルクリニックに行くことをオススメします。

かおみるく

私もそうです。
感情が入りすぎるのかな、、と思ってました😥

初めてのママリ🔰

私も同じような感じです。
おそらく大事な話であればあるほどそうなんだと思います。
メンタルの病気かどうかは分かりませんが、大体そうなりそうな場所ってなんとなくわかるので、言いたいことを簡潔に頭の中でまとめて整理して、誰か他に旦那さんとか自分の言いたいことを代わりに言ってくれる人がいる場合にはその人に任せたりしています。