※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

昨日から熱が続き、解熱剤を使っても熱が下がらず、中耳炎の症状もある子供を小児科で診察しました。熱が39度以上で痙攣を起こす可能性があるため、解熱剤を飲ませているが、治るためには解熱剤を飲ませない方がいいのか悩んでいます。

昨日の夕方から熱があり
機嫌も悪く、食欲もないので
解熱剤を使って下げて少しは元気になった
のですが、朝起きたらまた号泣してて
ねつはかると39ど、、、
まだ解熱剤を使って
朝一で病院に連れて行きました。
もともと先々週RSウイルスと診断されてますが
先週の土曜には平気と言われ登園許可証ももらいました
が、また熱をぶり返してしまって。
病院の先生にはRSウイルスとは今回言われなかったです
まあ検査してないのでなんともいえないですが、、
鼻水、咳の薬と、中耳炎気味でもあるので
その薬をもらいました。
ちなみに耳鼻科にも前に行ってて中耳炎の1週間持続する
薬もらって飲んだのですがまだ治ってないです、、
なので今回は小児科の先生と相談して
小児科で薬を出してもらいました、

熱は下がったと思ったらまた39どにあがる。
今月の頭に熱性痙攣をおこしてるので
高熱のままいさせるのはまた痙攣を起こすんじゃないかと
思うのと、常にグズグズしてて泣いてるので
解熱剤を飲ましてしまいます。時間はちゃんと守ってます

けどやはり飲ませない方が治るんですかね。。?

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
うちも痙攣が怖いので飲ませます。
薬剤師さんに聞いたら
確かに飲ませない方が治りが早いかも、でも38.5〜だと本人もつらいし良い細胞も攻撃しちゃうから飲ませて
って言われました😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭いまだにまだ39どです、、、

    • 7月22日