※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし⍤⃝☁︎
お金・保険

育児休業給付金について、受給手続きは完了しているのでしょうか?口座への支払いは5月25日ですか?支給期間は3月3日からです。

育児休業給付金について…

先週末ハローワークから育児休業給付受給資格確認通知書が届きました!

この紙に署名捺印して会社に提出したら、育児休業給付金が口座に入るのですか?

賃金締切日が末日、賃金支払い日が当月の25日と記載されていますが、当月とは5月の25日に口座に入るという事でしょうか?

ちなみに育児休業開始日は3月3日からで、1回目の育児休業給付金は3月3日〜4月2日の分と4月3日〜5月2日の2ヶ月分が支給となっています!

初めてのことで勉強不足で何もわからないのでよろしければわかる方教えて下さい!

コメント

紙に署名、捺印は必須です。

当月とのことですが、もう1年前のことなのでうろ覚えですが、多分5月25日ではないでしょうか??
出産してから4ヶ月弱くらいかかって入金された記憶があります。

LA.LA.LA

賃金支払い日というのはおそらく主様の会社の給与支払い日です!
資格確認通知書ということは初めての支給ですね☆
捺印署名して提出すると、会社にもよりますがだいたい会社がハローワークに提出し、ハローワークが処理してから一週間~二週間以内に入りますね!
5月2日までが期間となっているということは、会社がハローワークに提出するのは早くても5月3日以降になります。

返信ありがとうございます!!

きになっていたのでスッキリしました(⍢)💡

期日までに紙を提出しないともらえないので、気をつけてくださいね☆

ありがとうございます!!明日紙提出します!!

返信ありがとうございます!

すごくわかりやすく説明してくれたのですごく助かりました!

そうなんです!はじめての支給なんですが、いつ頃入るのかな〜と気になったので…

明後日から会社が連休なのでだいぶ遅くなるかもしれませんね…( •́ㅿ•̀ )