※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
お金・保険

出産祝いのお返しについて、上司へは商品券やお菓子、他の方々へは何が良いか悩んでいます。手書きのお礼状は、旦那が直接渡す予定ですが、迷惑ではないでしょうか?連名で書くことも考えています。

出産祝いを旦那の会社の上司と
みなさんからいただきました。
上司は10000円、
もうひとりの上司は5000円
みんなからは、5000円分くらいでオムツとおしりふきでした。
10000の上司には、5000円の商品券
5000円の上司には、半返し程度のお菓子の詰め合わせ
みなさんには、なにをかえそう?とまよってます。

また、上司のお二人には、わたしからしい手書きでお礼状をかこうと思うのですが、だんなの会社の人にわざわざうざいですかね?
出しゃばり?ですかね?
旦那が直接渡すのでどうか良いかとおもってます
もしかくなら、連名で書こうと思います。

コメント

るり

わたしから手書きでお礼状を書こうと思っています、でした

♡♡めー♡♡

お礼状は必ずかきます。私は。
うちはみんな、コーヒーセットやコーヒーに食べれるおやつにしました。
商品券は、失礼と、言われました。。。簡単なのに笑。

• るり

るり

商品券のほうが嬉しい気がしてましたが失礼なのですね、、勉強になります!
    お礼状ありがとうございます、連名ですが私がかいてもよいですよね?

• 9月19日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

うちも言われて、知ったんです。生々しいと。うちは毎回連名です♥︎:°.٩(⑅•ω•⑅)۶.°:♥︎

• 9月19日
こよっち

お礼状 とても丁寧で良いと思いますよ。
私は、ネットで注文したので写真付きのメッセージカードにしました(・ω・*)
会社の皆さんから頂いたのは、全員で5000円程度の品って事ですか?
それだったら、みんなで分けられるようなお菓子の詰め合わせ的な物が良いのでは?
私なら、なるべく数が入ってるのを選びます(笑)

• るり

るり

会社の皆さんはそうです!
    以前ほかのひとが出産したときにひとり500円だして5000円で、旦那が出産祝い選んでたので全員で5000円程度ですね。

お菓子の詰め合わせ2500えんぶんくらいで数多いものをさがしてみます

• 9月19日

上司や先輩などの目上の人には
商品券などの金額が丸わかりの物は
失礼にあたるらしいので
やめた方が無難かと思います😅