※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーヒーチョコ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘がいて、「こどもちゃれんじ」について悩んでいます。旦那が本を買う方が安いと言います。経験者のメリットとデメリットを知りたいです。

今1歳10ヶ月の娘がいます。
悩んでます、ママ友から勧められた「こどもちゃれんじ」のことです。
かなり熱く語るので、そんなにいいならやってみようかなぁと思っていたのですが、旦那が「やるなら、本とか買ってやったほうが安いじゃん」と言われました。
誰かやってる方いませんか❓
メリットとデメリットを教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ

うちはやってみようかなーとは思ったけど、アパートでおもちゃも増えるし辞めました😂
お試しDVDでも食いつきは良かったのでやってたらトイトレとか早く進むのかなーなんて思ってました。
やらなくても出来るようになるんですけどね。笑

• コーヒーチョコ

コーヒーチョコ

ありがとうございます😆
    参考になりました‼️
    うちもアパートなので、おもちゃが増えるのは悩みの種です😅
    お試し版でおもちゃが早速失くなりました笑
    慎重に考えてみます😁

• 7月21日
Fy

絵本とおもちゃ、DVDなどついて
月々2000円弱なので自分たちで買おうと思ったらチャレンジの方が安い気がします…🤔

息子はベビーからやってますが
毎月おもちゃも絵本も気に入ってますしぷちになってからはトイトレなど生活習慣もしまじろうの絵本、DVDに影響されて真似してるのでやっててよかったと思ってます😊

デメリットはおもちゃが増えていく、何ヶ月かにわたって少しずつパーツが増えていくものもあってバラバラになりやすいので収納困ります💦

• コーヒーチョコ

コーヒーチョコ

ありがとうございます😆
    参考になりました‼️
    様々な体験ができるのでむしろお得な気がしますね😁
    デメリットは物が増えていく、、慎重に考えてみます😁

• 7月21日
そうくんママ

ちょうど、色々と好みが出てくる時期ですよね😊
うちは、ベビーでやってましたがおもちゃが増えるし、
好みができて→トーマスなど
それを欲しがるから無駄になるし物で溢れるので😅一度退会しました。
その後、案内などずっと来ていて年中で本人が勉強したい!と言い始めたので再開して今は小学講座までやってます。

女の子だと、しまじろうにめちゃくちゃハマればありですが、別のもの好きになれば物増えるだけだからいらないかな、、とは思います😅

• コーヒーチョコ

コーヒーチョコ

ありがとうございます😆
    参考になりました‼️
    やはり物が問題ですね😅
    慎重に考えてみます😁

• 7月21日
ゆちママ

うちは今年の4月から始めましたが、チャレンジ大好きで、絵本もおもちゃもDVDもとっても役立ってます😊
言葉もたくさん覚えますし、帽子や歯磨きなど、嫌がることがあってもその場面に合ったしまじろうの歌を歌うとスムーズにさせてくれてとても助かります!何よりビデオ見て踊ってるのがめっちゃ可愛いです❤️なので、私はやってよかったと思ってます✨
また、1つのおもちゃのパーツがだんだん増えて、いろんな遊び方ができるようになるので、おもちゃたくさん買わなくて済むのもメリットだと思います😊
こればっかりは人それぞれだと思いますが、届くものの割には安い、と感じています😶

nr

しまじろうが好きならやる意味あるかもしれません、私も契約しましたが息子が全然しまじろうに興味が無くてやる意味ある?って感じだったので解約しました。

正直やらなきゃ良かったです…😫💦

ベビーからやってます!
が、正直熱く語るほどでもないような💦💦
ご主人を説得してまではいいかな〜と私なら思います😅

メリットデメリットは他の方が言われてますが、一番はその子に合うか合わないかなので💦💦