※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フリル
ココロ・悩み

二人目の出産後、イライラして怒鳴ってしまう悩み。子供に怖いと思われるのが辛い。穏やかになりたい。

二人目を出産してから特に自分のキャパが狭くなり、イライラすると我慢できず、怒鳴って発散してしまいます。
結婚前は怒ったことあるの?とよく周りから聞かれるほど、穏やかに見えていたと思うのですが、、
一人目の時はイヤイヤ期とかも色々試行錯誤してなんとか、乗り越えられていたのですが、、
二人目は本当に声が大きくて耳に響いて泣き出すと
すごくしんどいです。
赤ちゃんは泣くのは当たり前だし、声が大きいのも元気な証拠だし、あーだこーだイヤイヤするのも成長してる証拠なのに、、我慢ができないんです。
そして、何度言っても言うこと聞かなかったり、イヤイヤグズグズされると怒鳴って自分のストレスを発散させてしまいます。
私は自分でもビックリするほど、怒鳴ると怖いと思います。
子供からみると、ママはいつ怒るかわからない、怖いと恐怖を与えて悪影響だと思います。
こんな自分を早く直さなきゃと思うのに、
イライラ、カッとなってしまいます。
こんなにイライラする人じゃなかったのにな…
私の本質なのかな…
二人目のよく伸びた声を聞くと怖いです。
でも、ワンオペ、疲れてもちょっと離れたくても一日中、トイレまでついてくる。
とにかく穏やかになりたいです。

コメント

ゆず

私も2人目産まれてイライラすることが増えました。
上の子はイヤイヤすごいし、、、😅
しんどいですよね、今も寝かしつけでイライラしてます😰

• フリル

フリル

お返事ありがとうございます
    イヤイヤ期と重なるとさらに大変ですよね(^o^;)
    日々、お疲れさまです。
    寝かしつけが一番、神経敏感になるというかイライラしちゃいますね。
    子供の寝るのが早いと息抜きの時間も増えるけど、なかなか寝ないともうしんどいですよね😅

• 7月22日
初めてのママリ

私もイライラすること増えました😔
フリルさんと子ども悪影響になってると、ママリで最近相談しました😭

• フリル

フリル

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね!今日も凄くイライラしてしまって怒鳴りまくってて上の子が敏感になってフォローしてくれたり、ママだめだよ!まだ赤ちゃんなんだからって注意されたり(^o^;)
    本当に悪影響、悪循環ばかりで、、悩みます。

• 7月22日