※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
妊娠・出産

買い物で、4~5キロの荷物をリュックで持ち帰り、15分の道のりを歩き、無理をした感じがします。体調は大丈夫ですか?

皆さん買い物でどの位の重さの袋を持って帰って来ますか?

今日は、じゃがいもに玉ねぎ、人参、牛乳にジャムの瓶と後は軽い物ですが4~5キロをリュックに入れて15分くらいの道を途中ベンチで休んで帰って来ました。
お腹が少し張っていて痛みや出血はありません。
ちょっと無理し過ぎでしょうか?

コメント

颯くん竣くんママ

わたしは年子妊娠中なので
息子が8キロと荷物
買い物袋だと10キロは
こえていると思いますΣ(ノд<)

nishimon54

私は野菜やお米は義実家でいただいているので、かさばる買い物は牛乳とかになります。

週末にまとめ買い、ネットスーパーという手もありますよ。

ちゃんママさん、無理なさらず可能なら旦那さまにお願いしてはどうですか?

にも⍤⃝

何キロか計ったことはないですが、自転車で買い物に行き、前カゴに乗る量だけ買うので日によりますが3kgぐらいかな、と思います。

お米、ビールなども妊娠前は自転車で買いに行っていましたが、今は主人に頼むか、両親か義両親に一緒に行ってもらってます。

これからだんだん暑くなってきますし、なるべく重たいものは無理せずご主人やご両親に頼れませんか???

ちゃんママ

皆さんご回答ありがとうございます。
主人は、よくやってくれます。
なので私が本日、お野菜が安くて調子に乗って買い過ぎてしまってこのような相談をさせてもらいました。
実家は遠いので頼れません。
来週からまた宅配を頼む予定でいます。
ご心配頂きありがとうございました(^-^*)

coppi♡

お腹が張るなら心配なりますね(´・_・`)
無理をせざるを得ない状況でなければ、
家族に頼ったり、宅配系のお店にお願いするのが無難かと(´・_・`)
私の場合、車で買いにいくので
袋を分けてもらって
少しずつ家にはこんでます♡

ちゃんママ

ご回答ありがとうございます。
車は、主人が仕事で使用しているので基本無いです。
つわりも終わり調子に乗ってしまいました( ノω-、)
気をつけたいと思います。