※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たにやん
家族・旦那

夫が繁忙期に入り、9月末から11月半ばまで、かなり長期留守になります。…

夫が繁忙期に入り、9月末から11月半ばまで、かなり長期留守になります。ちょこちょこ間を開けて二週間や5日、10日など泊まり込みです。
転勤族で知り合いもいない、運転免許をもっていないので公共交通しか使えない。そんなとき、どうすごしますか?

実家に帰る、実母に来てもらうという選択肢はありません…(´・ω・`)

夫と連絡とれなくなるので、密室育児になりかねないのが憂鬱です。

コメント

arc

わたしも転勤族です( ¨̮ )

そこまで長くはありませんが、2~3日や5日くらいの出張は毎月2、3回あります。

やはり同じくらいの月齢のお子さんがいるママ友が出来たら楽しいかなーと思いますよ♡

わたしはSNSで知り合った方と子供2人とも月齢が近く仲良くなれて、月に2回くらいは遊んでます( ・∀・)

• たにやん

たにやん

地域の民生委員主催の集まりには申し込んでみたのですが、どんぴしゃで夫がいる週であまり期待はできなさそうなのですが、お友だちができれば楽しいですよね。
    いってみて、ちょっとがんばって積極的にしてみようと思います。
    ありがとうございました。

• 9月19日
オコジョ

勇気を出して支援センターとか行ってみてはどうですか??(*´﹀`*)
スタッフの方ともお話できますし、お母さんのリフレッシュにもなるかもです!
運がよければママ友もできるかもしれませんし( ˙˘˙ )♡*

たにやん

支援センター、バスを二回乗り継がなくてはいけなくて…(´・ω・`)
バス一本のところに児童館はあるのですが、一度行ってみたところ、歩ける程度の子しか楽しめないわよ?みたいなことを職員さんに言われてしまったので、足が重いのです(^-^;
民生委員主菜のとは別に、保健所主宰の集まりにも顔をのぞかせているのですが、やっぱり夫のいる週ドンピシャでいっそ笑えてきます。
ありがとうございました。