※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚予定で別居中の夫から頻繁に子どもに会いたいと連絡がきます。自分…

離婚予定で別居中の夫から頻繁に子どもに会いたいと連絡がきます。
自分勝手な言動に腹が立つのですが、会いたいと言われた時に予定がなければ会わせるべきなのでしょうか?

些細な喧嘩から夫から離婚したいと言われて何度か修復を試みましたが、夫から歩み寄りは一切なく、離婚したいとひたすら言われ(浮気はしてないようですが自由になりたい、子どもより仕事が大事と言われました)、離婚したくなかったのですが、暴言なども吐かれて私の心が折れて離婚することになりました。

まだ公正証書なども調整中でとりあえず別居している状態なのですが、最近になり休日になり暇なのかやたらと子どもと会いたいと連絡がきます。

こちらからすると自分の暇なタイミングだけ会いたいと連絡してきて普段は子どもの面倒も見てないのにその時だけ父親ヅラすることに腹が立ちます。

まだ2歳前で特に父親のこともわかっていないので一緒に住まなくなってからも特に問題はありません。
最低限しか会わせなくていいのでしょうか?

コメント

ぴちゅー

おっしゃるとおり、自分の暇なタイミングだけ会いたい、って事だと思います。素直に会わせるのは、なんか腑に落ちないですよね。しかも子供より仕事が大事、って言ってたんですし。公正証書、弁護士さんと作ってますか?不利にならないよう、会わせた方がいいか相談してみてもいいと思います。気持ち的にはいっさい合わせたく無いですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ですよね、子どものためにとかでなく自分の都合なんだろうなと思いそれにイライラします💦
    不幸中の幸いで親戚に弁護士がいるので、近々内容をみてもらう予定です!
    会わせないは無理なので、向こうから面会希望がなくなることを願ってます…。

• 7月21日
  • ぴちゅー

ぴちゅー

私だったら、なんで今更会いたいと言うのか、子供より仕事が大事と言ったのはあなただ、とか…とにかくネチネチ問いただしたくなりそうです苦笑
    会えなくなる原因を作ったのは相手なんですし。
    感情的には完全拒否ですけど、最終的な離婚の時に不利にならないようにだけはしておきたいですよね。お子様と幸せになってください^_^

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も問いただして感情を全てぶつけたかったのですが、夫がかなり子どもで話し合いもできないのでもうこちらからなにか言ったりすることは諦めました😢
    公正証書ちゃんと早くして離婚します!ありがとうございました😭💕

• 7月22日
ss82

今の私の状況と似てます。うちも別居していて娘に会いたいって連絡がきます。父親ヅラしますよね!オムツもお風呂も片手でおさまるくらいしかやってないのに。
自分のせいで子供と会えない状況作ったのに何会いにこようとするのかわからないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような状況なんですね、本当に今更そんなこと言い出すのが腹立ちますよね🤬
    この4連休に会いたいと言ってきたので無理ですと伝えたら4日とも無理なのかと言われました…なぜ会いたいと言えば会えると思っているのか…。

• 7月22日
☀️

会わせるべきというのは、子どもの為になるのかどうなのかという点ですかね?

それなら会わせなくていいと思います🍃
個人的にその父親、会わせたくないし(笑)

私が母子家庭で、数年間月1で父親と出かけていましたが、今振り返ってみて別に必要性を感じません☁️

私がなんとなく会いたいと思ったら、大人になって自分で会いに行きなって感じでした🦔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、暴力振るったりするわけでもなく、一応一緒にいる時は可愛がってるので子どものことを考えると会わせるべきなのか悩んでしまって😭
    でもそうですよね、今は月一のみ会わせるようにして、子どもが話せるようになったら本人の意思次第にしようと思います!

• 7月22日