※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎ららららい❤︎
ココロ・悩み

皆さんならどうするか、いいねで教えて下さい、、今、保育園の2歳児に通…

皆さんならどうするか、いいねで教えて下さい、、
今、保育園の2歳児に通う次男がいます。
来年から年少なのですが、
そのまま保育園にするか、幼稚園に変えるか悩んでいます。
私の現状は、時短パート9-14時まで。サービス業なので、土日は月半々で出勤です。
実両親と同居のため、ありがたいことに私が仕事の時は見てもらっています。
幼稚園にしようか悩んでいる理由としては、今通っている保育園は、とてもいい園なのですが、園庭は狭く、園児が走り回るにはぶつかり危ないくらい狭い、とにかく病気が多い、休みに予定があっても預けにくい、、
上の子が行っていた幼稚園で先生はほとんど知っていて、上の子は発達障害児のため、本当に先生方にはよくして頂きました。
しかし、運動会、お遊戯会など、上の子はほとんど参加出来ず、幼稚園での行事はいつも端の方で小さくなって見ていました、、
なので、幼稚園行事を一度しっかり見てみたい、、
制服なども、上の子のを全てとっています。
でも保育園は給食だし、土曜日見てもらえるし、働く親には有難いのは身に染みています。
それですごく悩んでいます、、
皆さんなら保育園にするか、幼稚園にするかどちらしますか?または、同じような悩みを持っていた方、どうされましたか?
いいねお願いします!!

コメント

❤︎ららららい❤︎

保育園を継続する!!

❤︎ららららい❤︎

幼稚園に変える!!!