※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimama
妊娠・出産

妊娠初期の出血で不安です。早めに病院へ行くべきでしょうか?5週目で出血あり。22週目にも出血経験あり。今週中に行くか悩んでいます。

妊娠初期の出血について

今朝検査薬をして陽性がでました。
最終月経開始日から計算すると、現在5wです。

上の子が抱っこ魔の為、抱っこをするのですが、先程ピンクのおりもの❓のような出血ともいえるものがありました。

病院へは胎嚢が見えるようになる来週にでも行こうと思っていたのですが、すぐにでも行った方がよろしいでしょうか❓💦
(連休なので早くても土曜日になります💦)

1人目の時は22週で出血→そのまま切迫早産だった為、初期に出血したことがなく、不安になっております。

ご教授いただけると幸いです。

よろしくお願いします。

コメント

uniy

私は1人目の時にちょうど5w頃に出血あり病院行きました

その時には先生に心配になるだろうけどこの時期に出血する人はそれなりにいるし、残念ながら今産院側でしてあげられることは何も無く、気をつけても気をつけなくても妊娠継続する人はするし、残念な結果になる人は何してもそうなってしまうから普段通りの生活を続けてください、と言われて普通に仕事も行っていました(運転したりそれなりに重いもの持ってました)

なので今行っても行かなくても特に変わらないかな、と思います💦
ただ、そこから鮮血になったり、大量に出血があったりした場合は子宮外妊娠の可能性があるので早めに病院行って見てもらった方がいいと思います!

出血あると不安になりますよね(´;ω;)
なるべく上の子ちゃんは座って抱っこしてあげたりするしかないかなーと思います💦
うちも妊娠初期何か感じるものがあったのかとにかく抱っこ抱っこになってしまって大変でした💦

あなち

私も5wで検査薬で陽性が出て
すぐ病院行っても
また行かなきゃいけなくなるし
もう少し様子見をしよう!と思っていたら
次の日の朝おりものに血が混ざってました😣

行こうと思っていた病院に連絡すると
念のため早めにきてほしいと言われて
受診しました!

が、特に何事もなかったです(^^)
初期の出血は良くあることだし
これは入り口近くだから大丈夫と言われました
一応と止血剤だけもらいました😊

心配なら受診されたほうがいいかな🤔?と思いました!