※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

子供に接種させたことで責任感じています。要対処方法について相談です。

波のある落ち込み。
みなさんは、どう対処してますか?

私は子供達に何かあったらっと考えてしまいます。
理由は、下の双子が8ヶ月ごろに麻疹の感染情報が隣の区であり、自家用車がなく公共交通機関のみの移動手段だったので9ヶ月の時にMRを双子に受けさせました。
接種させる時もしっかり考えて出した答えでしたが、もし何かあったら私のせいだと考え込んでしまいます。

コメント

いっく

それは接種したことを悩んでいるんですか?

  • マーちゃん

    マーちゃん

    接種したことなのかどうなのかもわからずで、今までの私のせいだったらって毎回考えてしまいます。

    • 7月21日
  • いっく

    いっく

    そうだったんですね。
    私も私の選択で娘になにかあったら、死なせたらとずーっと思い過ごしていました。
    私は落ち込みが来たときは兎に角落ちるとこまで落ちます。

    • 7月21日