※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が上の子と下の子に対して態度が違い、イライラしています。他の方の旦那さんも同じですか?

上の子と下の子で扱いが全然違う旦那に対してイライラします。ほぼ愚痴になります。

旦那は上の子に対しては物凄く溺愛していて休みの日は1日中上の子と遊びに行っています。
仕事から帰ってきて上の子に対して、あんたの顔見ると癒されるわ〜☺️と言って遊んでいます。
でも下の子に対しては全く抱っこもしないし泣いているとあー泣き声本当にうるさい。早く寝ろー。とか言います。
今日いっぱい可愛いねーって言われた!っていうと、えー俺可愛いと思った事ないとか平気で言います。

あまりにも上のこと下の子で扱いが違うので、もっと平等に接せれないの?と言ったら、俺が息子を相手して〇〇(私)が娘を相手すればそれでよくない?と言われました。

極め付けは先月娘が数日入院をしました。その時に私が家に帰っている間旦那が娘を見ていたんですけど、ずっとギャン泣きだったみたいで病室について私が抱っこしたらすぐ泣き止んだ姿を見て旦那が、何こいつ、俺こんなに頑張って抱っこしてたのに俺マジで可哀想。と言っていてドン引きしました。可哀想なのは入院している娘なのに、、。

旦那が娘に対して言っている言葉を聞くとイライラするのでなるべく娘に関わらせていません。このままじゃきっと娘もパパに懐かないですよね。

どうしてこんなに上のこと下の子で態度が違うんでしょうか。
皆さんの旦那さんは上のこと下の子に対しての態度に違いはありますか??

コメント

それは嫌ですね💧
娘さんが可哀想です😞
上の子が0歳児の時から旦那さんは今のように溺愛だったのですか?💡
2歳ならある程度の意志疎通が出来るから可愛いとかではないですか?💡
私も最近二人目産まれましたが、旦那はどちらも平等に可愛がってくれてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    すごく嫌です、、。
    旦那が上の子を溺愛するようになったのは一歳くらいからだった気がします🤔
    それまでは接し方がわからないような感じに見えましたが、ひどい発言はしていなかったです。

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で送ってしまいました💦💦
    旦那さんどちらも平等に可愛がってくれるんですね。
    羨ましいです。

• 7月21日
yu

それは酷いですね、、

うーん、息子さんは旦那さんに似てるけど娘さんは自分に似ていないとかありますか🤔?

自分に似ていても似ていなくてもどちらも我が子なのだから普通に平等に可愛いものだと思うのですがね😢

娘さんがある程度大きくなった時そういうのは雰囲気で伝わると思うので辛い思いをしてしまうのでは、と心配ですね😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酷いですよね、、。
    息子は私に似ていて娘は今のところ旦那似なんです😢
    それに対しても自分に似てる顔の女の子だから可愛いと思わないのかもと言っていました、、。

もう少し大きくなれば愛情の差は感じますよね。
    それまでにどうにかしたいけどどうすればいいのかわからなくて、、。

• 7月21日
ぷーた

違いはなく、平等?だと思います
上の子が下の子を可愛がると嫉妬するので、上の子が見ていないところで溺愛しています

なぜそんなに下の子に冷たい態度を取ってしまうのですかね💦心当たりとか無いですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのも上の子が嫉妬するので上の子がいる時は下の子にあまり構えないと言っていましたが、構えないのは仕方ないとして嫌な発言はやめて欲しいのに全然辞めてくれなくて嫌になります。

心当たり、、あるとしたら旦那は男の子希望だったんで女の子が嫌なのかな?ってのと、自分に似ている女の子だから可愛いと思わないのかもと言っていました😅😅
    いくら男の子希望でも産まれれば可愛がると思っていたのにこんな酷い発言ばかりするとは思いませんでした、、。

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

上の子は意志疎通が出来る、下の子は人見知りが出てくる月齢になってママママとなるので多少上の子優先な時期ありました😅

俺1人で2人連れて行けないからと下の子が歩けるようになるまでは下の子は置いて行かれ泣いていました💦だんだん下の子も人見知りしなくなり、パパ1人でも2人見られるようになると変わり、今は平等です😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子優先なのは仕方ないんですけど、嫌な発言されるのが本当にストレスで💦💦
    いくら上の子優先でも下の子に対して酷い発言なんてしないですよね?😭

うちの旦那は今後平等になる気がしません、、。

• 7月21日
青りんご🍏

全員かわいがっていましたよ。さすがに今は長男は中学生なので、かわいいかわいい、っとは出来ませんが😅
旦那さん、不思議ですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人もお子さんがいらっしゃるんですね!全員平等とは当たり前かもしれませんが、私からしたら羨ましいです😭

不思議ですよね、、。こんなに愛情の差があるまま育ったら娘が歪んでしまうんじゃないかと心配になります。

• 7月21日
puum

うちも全く同じです(笑)
上が女で下が男ですが、、
産まれてから2.3回抱っこしたことあるだけで後は何もしたことないです🤣🤣
なので1歳間近ですが旦那の気が向いた時に抱っこするとギャン泣きです(笑)