※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こずえ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の女の子の新米ママです。雨の日が続き、お家遊びが苦手で手持ち無沙汰になります。皆さんは、家の中でお子さんとどう遊んでいますか?外出先ではプレイルームや子育て支援施設に行っています。

生後10ヶ月の女の子の新米ママです。
雨の日が続いて、家の中で過ごす事が多いですが
皆さんは、そんな時にどうやって、お子さんと遊んでいますか?
晴れてる日は、地区センターのプレイルームや子育て支援や子育てサロンなどに遊びに行っていて
私自身、お家遊びが苦手というか手持ち無沙汰になってしまいます(^◇^;)

コメント

こずえ

追伸です(^◇^;)
遊び行った日は、疲れ果てて夜はそれなりに熟睡してくれますが、
雨の日は、なかなか眠れないようです。お昼寝は短時間にする、ミルクをお腹いっぱい飲ませるなど工夫していますが、それでも寝付かない時って、どうしていますか?アドバイスお願いします。

macco*

雨の日暇ですよね。
家で絵本読んだり、歌を歌ったり、一緒にゴロゴロしてなんとか時間潰してます。
うちは雨の日とかはあまり関係ないですが、たまに寝付かない時は眠くなるまでとことん付き合ってます(^_^;)
アドバイスになってませんが…ごめんなさい(>_<)

• こずえ

こずえ

返信ありがとうございます。
    暇ですよね。うちも、眠くなるまで付き合っています(^◇^;)一緒ですね🎶

• 9月19日
つむらぶ

雨の日は車でイオンモールに行ったり、バスで駅まで行き、雨に濡れない駅ビルをウロウロしてます(笑)

• こずえ

こずえ

駅ビル良いですね。車は旦那さんがマイカー通勤しているので使えないから、駅ビル行ってみます(^^)

• 9月19日
さはらさばく

私も全く同じことを悩んでました。最近雨が続いて室内が多くて悶々としてしまいますねー。
私も支援センターや買い物に出て気晴らししていますが…
私も主人が通勤で車を使ってしまうので、天気悪いと支援センターすらハードル高いです(ー ー;)
室内ではハイハイで追いかけっこすると喜ぶので、それで疲れさせてみたり…とにかく体を動かせるようにしています(ー ー;)
以前休みの日に遠出して、車中はずっとチャイルドシート、モール内ではベビーカー、ばかりで、全然体を動かさない日があったのですが、夜の寝つきが悪すぎて、でも大人のほうはぐったりで、大変な目にあいました 笑

• こずえ

こずえ

ウチも、室内でハイハイで追いかけっこをしますね(^^)
    でも、マンションなので下の階の住人に迷惑かけてないか気がかりです(^◇^;)
    同じく車内ではずっとチャイルドシートで飽きるとグズグズが始まり、しまいにはえび反り。ショッピングモールではベビーカーでグズグズで動きたくて仕方なくなってしまいます(^◇^;)
    つい最近ショッピングモールに出かけた時に、プレイルームがあったので親は休憩、子供はハイハイで動き回ってリフレッシュ出来ました。
    寝つきが悪いと、大人の方が参ってしまう事、よく分かります(^◇^;)

• 9月19日
  • さはらさばく

さはらさばく

うちはマンションの二階なんですが、下が駐車場っていう作りなので、わりと気兼ねなく(?)ハイハイしていますっ!でも両隣の人には…どうなんだろう…(~_~;)今後はもっと足音大きくなるから、要注意ですよね(^_^;)
    うちの子もチャイルドシート嫌がり、号泣することが多いです。モールのプレイルーム、助かりますよね!ほんとに。
    ああいう場所が、周りにたくさんあったら、助かるだろうなーと思います。
    歩き出す前のこの時期、抱っこ紐じゃ重いし、ベビーカーだと長時間は嫌がるし、かといって地面に下ろして歩かす訳にも行かないし。難しいです!!

• 9月19日
  • こずえ

こずえ

下が駐車場って羨ましい!うちは、両隣と真下の階の住人には、迷惑かけてるのかな。とか真下の人も何人かお子さんいるから許してもらえるかなとか思ってます(^◇^;)
    プレイルームやこの時期の月齢の抱っこ紐など、物凄く分かります!本当に難しいですね!早く歩いてくれー。って思ってしまいます(^◇^;)
    でも、この時期の月齢にしかない可愛らしさもありますね(^^)

• 9月20日