※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に必要な100均アイテムは何でしょうか?0歳クラスに特に必要なものはありますか?面談前でわからないので相談します。

保育園によるのは承知です!
明日100均いくんですが、保育園ならどこでも必要だろうって物ないですか?😅
面談がまだなのでわからないのですが…
0歳クラスだととくにないですかね💦

コメント

なめこ

お食事エプロンですかね?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ちなみに預けてる保育園ではどんなもの指定とかありましたか?🤔家にはビニールのミッキーとかプーさんのダイソーのものは2枚ほど使ってるのであります🙄

• 7月21日
ママリ

うちが買ったのは汚れたもの入れるナイロン袋とかナイロン素材の巾着とかです!

はじめてのママリ🔰

うちはお食事エプロンは保育園で用意してくれます。

自分が着替え持ってく時の袋とか?

ままり

ループタオル(紐付きのタオル)お食事エプロン、キャラものにこだわりなければ、箸セットですかね💡

3園経験してますが、3園とも必要だったのはフェイスタオル、プールバッグです😃(フェイスタオル1園は毎日の手拭き用タオル、2園は夏の間の水遊び後に体を拭く用でした)
お食事エプロンは2園は園で用意してくれてました⭐️
2園は年度始めにいくつかの物を寄付(寄付という名の強制😅)して下さいと言われるんですが、雑巾、ポリ袋、箱ティッシュはどちらも寄付する物のリストにありました。