※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

12週の妊娠検診で胎児の心拍が止まり、手術を受けた女性。過去にも流産経験あり。手術日が3年前の稽留流産日と一致。不思議な体験だが、次の赤ちゃんに希望を持っている。

質問ではないですが、書き留めさせて下さい。長文です。
流産のお話ですので、不快に思う方はごめんなさい。

先日12週の妊婦検診で胎児の心拍が止まっており、本日手術を受けてきました。
顕微授精での妊娠、9週で切迫流産の診断がありずっと仕事も休ませてもらっていました。
9週時点では心拍もしっかりしていて、赤ちゃん自体も元気に動いていたし大丈夫だろうと思っていましたが、本当にまさかでした。

息子を妊娠する前にも稽留流産を経験していましたが、その時は自然排出でした。自然に出てきてくれたその日がちょうど3年前の7/21。偶然にも今日手術でお別れした日と一緒。
同じ子がまた戻ってきてくれたのかなと思う反面、ただの偶然だったのかもしれないですが、何だか不思議な体験でした。

次はきっと赤ちゃんに会えると信じて、くよくよせずに過ごそうと改めて思いました☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

初めての妊娠で流産経験があります。同じく切迫流産からの自然流産でした。でも私は心拍確認できずだったので、心拍確認後、とてもお辛かったですよね😢
なんだか読んでいて、今回の子は、不妊治療で心身ともに辛くなったり、挫けそうになったりするかも知れないけど、また必ず来るからね、待っててねと伝えに来たのかなって思いました😢息子さんの前にも赤ちゃんがいらっしゃったとのこと。同じ日なんてすごいですね😌
きっとまた、赤ちゃん来てくれるのではと思います🍀

今はお身体お大事にしてください🍀
的外れなコメントでしたらすみません。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😌
    同じく流産の経験があったんですね。時期は違ってもお腹の中での命を無くすのはとても辛いですよね。

    そんな風に言ってもらえてとても心が暖かくなりました💓
    次は必ず産んであげられるように、私も信じて待っていようと思います。

    いえいえ!独り言の投稿にコメント頂きとても嬉しかったです✨
    お気遣いもありがとうございました☺️

    • 7月21日