※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
子育て・グッズ

母乳が出過ぎて困っています。飲まなかったおっぱいが張り、体重は増えています。張りがなくなる方法はありますか?

完母ですが
左右飲めずに寝てしまうことが多いです😭

右4分で寝る 左7分 右6分みたいな感じで
たまにお腹空いてる?ときは5分 5分でうまく
できるのですが、、

体重は増えてるのでいいとは思いますが
飲まなかったおっぱいがカチカチになってしまいます💦

そして、母乳がたくさんつくられるのか
ピューッとでて、出過ぎて?怒ってます🥺

そのうち張らなくなりますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

よくでるおっぱいなんですね☺️

できれば、3分3分とか短くてもいいので両方飲めた方がいいかと思います。
それでも片方飲んで寝てしまった場合、次の授乳の際は必ず逆側から飲ませるようにするとよいと思います😊
あまりにカチカチに張ってる場合や次の授乳まで時間が開く場合は、乳輪だけ少しほぐしてあげて溜まってるのをだしてあげるのがいいです!
搾乳までしてしまうと、作られすぎて逆に張る原因になるので😭

文章を見る感じだと、きっと次の授乳の際には左右張ってる状態じゃないでしょうか?
まだ1ヶ月だと張ってるおっぱいを飲むのに結構力が必要で飲むのに疲れてすぐ寝てしまう子が多いので、飲ませる前に先程同様乳輪部のみ、ほぐして飲みやすくしてあげるとよく飲んでくれますし、勢いよく出てきて怒るのも防げるかと思います😊

だんだんと落ち着くと思いますが、こればかりは個人差なのでいつ張りが落ち着くよとは言い難いですが。

• 🤍

🤍

ありがとうございます😭🙏🏻
    そうなのです、マッサージすると勝手にピューーーーーと出てます🥺

乳りんマッサージして少し出して落ち着かせてから飲ませるようにしてみたら、今日はうまく行きました😍

ありがとうございます!

• 7月22日