※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Clover
家族・旦那

来客の30歳前後のお兄さんを見て『ヒカキンが来た〜♪』と喜ぶもうすぐ3…

来客の30歳前後のお兄さんを見て『ヒカキンが来た〜♪』と喜ぶもうすぐ3歳になる息子😅
確かに…確かに髪型ちょっと似ているけども!!!
大人しいお兄さん反応に困る💦

仲のいい友達でもないお兄さんに何と言っていいものか『ヒカキンに夢中なお年頃なんですぅ〜』と言う私😓
何て言えば良かったんだろ😂

皆さん子供の発言にドキッ、ヒヤッとした事ありませんか??

※ヒカキンさんが嫌いとかではございません🥺✨

コメント

ぴよこ

私なら「え?違うよ、○○さんっていうんだよ、○○お兄ちゃんて呼んであげてね!」て言いますかね🤔
それでも「ヒカキン〜」とか呼ぶなら「違うお名前で呼ばれたら悲しいよ、ちゃんとお名前で呼ぼうね」て言います!

• Clover

Clover

咄嗟にそのような声掛けが出来れば良かったです🥺
    息子はヒカキンが大好きで何でウチに来たの〜♪という感じでとっても喜んでいたのでそのテンションにビックリしてしまいました😂

• 7月22日

教えたわけでもなんでもないのに
マスクしてない大人の人見ると
マスクしてないなぁ!って言うようになりました😱😱😱

• Clover

Clover

賢いですね✨大人の会話などを聞いているんでしょうね😂
    そこのご時世ならではですね💦

• 7月22日
ゆうこ

バスの中で太ってる人を見ておっきーのいた!と言った時はヒヤッとしました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません。
    そういう時は、お子さんにどのように声かけされていますか?
    もちろん子どもは悪気はないでしょうが、ある意味素直で…人を傷つけるようなことを言っちゃったりしますよね(特に外見に関して)😣

• 7月21日
  • Clover

Clover

うわ💦それとっても焦るやつですね😭笑
    『ほんと大っきい車いたね〜』とかって誤魔化すしかないですね😅

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

3歳にもなるとヒカキン分かるのですね🥺✨

息子はまだ1歳7ヶ月で自転車のこと「じぃ」って言うので、自転車に乗ってるおじさん指差して大声で「じぃーーー!」って言われたときはヒャっとしました😂😂😂

• Clover

Clover

面白い🤣
    別のジィーなんです〜‼️‼️‼️って言い訳させてほしいですね😂

• 7月22日