※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週の初マタです。赤ちゃんの準備は順調。子宮口の位置が高いのはまだなのかな?教えてください。

現在38週の初マタです!

この間の検診で赤ちゃん降りてきてるらしく
内診時に触れた?みたいで
ここに赤ちゃんの頭があるねと先生がおっしゃっていました

子宮口も柔らかくなっている、お産の準備順調です。
この1週間以内に陣痛来てもおかしくないかな?
って言われたのですが、それと同時に子宮口の位置が高いとも仰っていました。

この暑い中ですが1日1万歩歩いて体力つけ頑張っています
最近はお腹の張りと生理痛ぽいのも感じ始めてますが
散歩中に感じても気にも止めずガンガンお散歩しています

初マタなので進みは遅いと思っていますが
子宮口の位置が高いならまだなのかな〜って思ってます

子宮口の位置が高いってどういう意味でしょうか?
わかる方居ましたら教えてください
宜しくお願いします

コメント

3人年子の4人目出産まま

子宮口は膣の長さと言いますか、赤ちゃんが降りてくる道の長さみたいな感じですね😊
陣痛が始まっても短くならないとお産は進まないし、逆に切迫の方は早めに短くなっちゃうしってものです!
ドキドキワクワクの期間ですね!!暑すぎる毎日なので無理せず、おうちでスクワットや会陰マッサージやおっぱいケアなど、ググるとたくさん出てくるので、そんなのもけっこうおすすめです✨お産がんばってください!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご回答ありがとうございます!
    詳しく教えて頂き、バカな私でも凄く分かりやすいかったです♪

    ドキドキしていて、まだなのかなー
    どの位で陣痛来るかなーって毎日思ってます!
    お答えみた感じまだまだかなって思いました!
    無理のない範囲で運動頑張ります^ ^

    • 7月21日
  • 3人年子の4人目出産まま

    3人年子の4人目出産まま

    陣痛促進の意味もありますが、乳首マッサージは絶対やってたほうがいいですよ😭産後、乳首が何回かしにます笑笑
    マッサージして乳首強くしてたら瀕死で済みます!!ほんとにめちゃくちゃ痛いので!ぜひ!やってみてください!!😂

    • 7月21日