※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシートに慣れず泣き止まない7ヶ月の赤ちゃん。同じ経験の方いますか?慣れる時期はくるでしょうか?西松屋のマムズキャリーレジェを使用中。

チャイルドシートギャン泣き

生後7ヶ月ですがチャイルドシート一向に慣れません😭
乗せた瞬間からギャン泣きで何しても泣き止まないので、もう聞こえないフリでそのまま運転しちゃいます。。😭

同じような方いらっしゃいますか?
そのうち慣れる時が来ますかね?🤦🏻‍♀️

ちなみに頂き物で西松屋のマムズキャリーレジェ使ってます!

コメント

はじめてのママリ🐈

一緒でした😂
結構きついですよね💦
うちは、せめて助手席にセットしてとにかく話しかけていました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思いっきり泣かれるときついです😂申し訳なくなってきちゃいますよね😂顔が見えると少しは違いそうですね!そう思って夫と3人で出掛けた時私も一緒に後部座席に乗って手握ったり声掛けたりしたんですけどダメでした🤣🤣(笑)

• 7月21日
ゆか

分かります😢
私は乗る前と乗ってる間に後どのくらいかとかとか説明するようにしてから、マシになった気がします!
当時いただいたアドバイスで、どんなに小さい子で、説明しても意味わかんないだろうと思っても、なんでも説明するといい。赤ちゃんは意外となんでも分かっている、と言われました💡
私はいつも、予定があらかじめ決まっている時は前日の夜から仕込み始めます笑
「明日は○○に行くから、ブーブに乗るからね。○○は遠くて、抱っこでもベビーカーでも行けないんだ。だから一緒に頑張ってブーブに乗ろうね。ママとお話したりお歌歌ってたらすぐだからね。」
なるだけ笑顔で楽しそうに。
当日の朝と、家の玄関でと、車に乗せる前にも同じことを言ってました。
乗せてからはギャン泣きで私の声を自分でも聞こえないくらいでしたが、とにかく「出発するよ~」「青信号だよ~」「赤信号だから止まりまーす」「今、半分くらいまできたよ~」「あと2回くらい右曲がったらつくよ~」など。
BGMは子供の好きな曲をエンドレスリピートです😅
そして到着したら、とにかく褒めまくって感謝しまくりました😊

…と、いろいろ書きましたが、あまりにも精神的に疲れてて、聞こえないフリで無表情でそのまま運転し続ける時もありました😜笑

あとは、物理的に、チャイルドシートの向きとか、ベルトの締まり具合とか、シートのフィット感とか、熱さとか、ほんの些細なことを調整するだけでマシになることもあります(もうなさってるかもですが😅)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前日の夜から仕込みなんて素晴らし過ぎます!🤣👏🏻まだ赤ちゃんだからと思っててもちゃんと理解してるんですね☺️次からやってみます!
    物理的に合ってないのもありそうなのでこっちも色々試してみます💪🏻ありがとうございます😊🌸

• 7月21日
まな

上の子がそうでした!一歳過ぎてもそんなでしたが、断乳したら何故か泣かなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断乳したら泣かなくなったって面白いですね🤣なにか関係あるんですかね?🤣
    うちも断乳とともに泣かなくなって頂きたいものです😂🙏🏻

• 7月21日