※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠報告が苦手で、友達にも言い出せず不安。ママ友にも隠していたが、気付かれずに6ヶ月経過。どうしたらいいですか?

妊娠報告が苦手な方いませんか😂😂

すごく仲良ければ、会わなくてもLINEをしていれば報告しますが、
小学生の娘の友達のママ友でもたまに会ったり連絡も取るのに中々言い出せません笑

子供伝いで言ってくれないか期待してましたが案外言わず…笑

隠してるつもりは無いし、数少ないママ友なのに、、、なんで言わなかったのか。と壁を作られないかも不安です😩笑

普段電車やバスも乗らないのでマタニティマークも付けないので中々気付かれずに6ヶ月になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も言わなかったです笑
祝って感が出てたら嫌だなと思って基本的に自分のこと言わないですね😂

子供が五歳ぐらいになっていきなり連れてきたら驚くかな…?とかイタズラ心もあります笑

• ママリ

ママリ

自分の誕生日宣言するのと同じくらい、、人に言うのをためらいますよね😂

5歳になって知るのはサプライズすぎですね🤣🤣反応が面白そうw

• 7月21日

私は3人目、誰にも言いませんでした🤣
聞かれたら言うスタイルです😂笑
誰にも気付かれず8ヶ月まできて(笑)、入園式や入学式があったのでもしかして…!?と聞かれ言いました😂

離れていったママ友もいるし、全然気にせず付き合ってくれるママ友もいます😌
私は基本、来る者拒まず去るもの追わずなのでこれでよかったかなぁと思ってます😂

• ママリ

ママリ

8ヶ月になれば、さすがに気が付かれますよね😂
    小学生になり、ママ友とも会う機会が減ったのでそういう行事がないとなかなか話も出来ませんよね〜!

数少ない友達が離れていってしまったら私は寂しくなります🥺笑

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

私は逆でいいたくていいたくて仕方ない人です笑笑
でも、言ったら数少ないまま友に妊婦だからって気を使われて遊びに誘われなくなるのが嫌で、喉の底まででてるけど言うのをストップしてます笑笑

かなりお腹大きくなって向こうから気づいてくれると、いいですね♡
そしたら、そうなんですよ実は〜 ていいやすいですよね♡

• ママリ

ママリ

本当は早く言った方がモヤモヤ、ソワソワせずにいられるので言いたいんですがなかなか言えなくて😂

気付いてくれるのを待ちますw

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の言いたがり〜な性格と交換しましょう🥺

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

性格、半分こ出来たらいいですよね🤣🤣笑

• 7月22日
ままり

私は悪阻酷いタイプなので良く遊んだりする友達は遊ぼうって連絡来た時点で言います!
けど、ご近所ママには言いたくないので気付かれるまでこちらからは言わないつもりですよ〜!ご近所ママは噂好きでうわべでしか付き合いないので💦

• ママリ

ママリ

そうですよねー。ご近所やそこまで仲良くなければ言わなくてもいいですよねー!!

• 7月22日
きよな

妊娠報告ってしなくていいと思います。気づかれたらでいいのではないでしょうか。何で言わなかったのかなんて、壁を作られたりもあり得ないと思いますよ😅
妊娠出産はとてもデリケートなものなので、私は自分から言いませんし、いつも6,7ヶ月で気づかれて話す感じです👍

• ママリ

ママリ

そうですよね🥺
    アッキーナの件もあり、もし何かあったらと思うと尚更人に言いにくくて💦
    気付かれるまで待ちます!笑

• 7月22日