※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

寝室で家族と一緒に寝ているけど、次男だけリビングで寝かせている。泣いたら授乳するのは便利だけど、後ろめたさを感じる。同じような方いますか?

寝るときのことですが、

寝室に旦那、私、長男で寝ていて
ベビーベッドに次男だったのですが、

長男と次男がお互いの泣き声で起きたりで
なかなか大変だったので

最近リビングに次男だけベビーベッドごと
寝かしていて泣いたら私がリビングに行って
授乳しています。

こうして長男も起きないし泣き声に敏感な私だけ
起きてリビングに行くのですごくいいですが、

次男1人リビングで寝かしてることに
かわいそうというか後ろめたさというかあって、、、
ちなみに寝室とリビングはすごく近いです。

みなさんはどうやって寝ていますか?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも下の子の泣き声で上の子が起きるので別室です。

上の子を私が寝室で先に寝かしつけて、寝たら主人と交代。
下の子はリビングでベビーベッド、私はすぐ横の和室で寝ています。

次男くんは寝ているし、泣き声に必ず気付ける距離なら今のままでいいんじゃないかなと思いますよ😊

なかなか大変ですよね💦
私も、早くみんなで一緒に寝たいです😅