※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mw
家族・旦那

実家(祖父母)から色々送って貰うことがあるのですが、毎回消費しきれ…

実家(祖父母)から色々送って貰うことがあるのですが、毎回消費しきれないくらい送られてきてて、困ってます。
送っていただくことはありがたいのですが、多すぎるのでもったいない気がします。
多すぎて消費しきれないと伝えているのですが…。減りません。

祖母は認知症の為、私と多いから少なくしてほしいという会話を忘れてしまってるのかもしれないですが、祖父は普通なので覚えてるはずです。月1くらいで送って貰ってます。

実家が米農家なので私が頼むのはお米なのですがお米と一緒に色々送って貰ってます。

ママ友さんやご近所にお裾分けしていますがそれでも多いです。

どのように伝えたら送る量を減らして貰えるでしょうか、、同居してる両親にも多いから少なくと伝えてます。

※お米送ってほしいと伝えたらお米一箱(30キロ)と野菜一箱
※郵送してから私に電話してこの日これがこのくらい届くと言われます。

コメント

みろこん

ありがたいけど毎回食べ切れずに腐って捨ててしまってもったいないからと言うしかないですよね!
お裾分けしても食べ切れないと何度も言うしかないかもしれないですね😣