※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんりん♡
子育て・グッズ

最近うんち漏れが気になります。おむつのサイズやブランドが原因か心配です。他の方はどんなおむつを使っているのか教えてください。

最近うんち漏れしてしまいます!
一回のうんちの量が多くなったからなのか
おむつが良くないのかわかりません(>_<)
メリーズを使ってます!
今までパンパース、ムーニーを使った結果
メリーズが好きで使用してますが
合ってないのか、うんちの量が多くなってキャパオーバーなのか…(´・ω・`)
サイズはSで、合ってると思います。
みなさんおむつは何を使用して、漏れとかないですか?

コメント

deleted user

うちはムーニーは漏れちゃう率が
高かったです( ・∇・)
パンパース
はじめての肌へのいちばん
メリーズは漏れた事ないです✨

  • りんりんりん♡

    りんりんりん♡

    前まではメリーズでも漏れなかったのになぜか不明ですΣ(´Д`)

    • 9月19日
ちぃちゃむ615130

うちは一回で出すタイプなので、量がハンパなくパンパースからムーニーSパンツに変えました。そしたらもれなくなりました。
それからムーニーのsパンツとテープ両方買って、うんち時間と外出以外はテープを使ってます。ちなみにテープでももれたことは今の所ないです。

  • りんりんりん♡

    りんりんりん♡

    なんで漏れるんだろう…
    パンツタイプいいですね( ^ω^ )

    • 9月19日
しーちゃん

ずっとメリーズ使ってます😃
うんち盛れは、たまーーに背中に漏れるかな?という感じでした。
2ヶ月ぐらいの時は確かにウンチの量が多くて、オムツ替えてるときにウンチされて・・・を2~3回されて、オムツ替えてなかったら漏れてただろうな、という感じでした。

  • りんりんりん♡

    りんりんりん♡

    やっぱり一回の量が増えたからですかね!
    うんち出し切るまで待っちゃうので
    キャパオーバーになる感じですΣ(´Д`)

    • 9月19日
ホタル

赤ちゃん
うんち緩いですか?
寝かせる時に流れ出てるのかと思いますよ!
テープタイプだと
止めが緩いと出てきてしまいます(>人<;)
うちは
新生児の時はパンパーステープ
3ヶ月くらいからパンパースパンツで漏れ
それからムーニーに変えました(*^◯^*)

  • りんりんりん♡

    りんりんりん♡

    ゆるゆるうんちです!
    止め方が悪いんですかねΣ(´Д`)
    パンツタイプいいですね〜
    まだ早いかな?と思って使ってなかったです

    • 9月19日
  • ホタル

    ホタル

    うちは寝返りが
    早かったので3ヶ月くらいから
    パンツにしてましたよ(*^◯^*)
    ただ背中にギャザーのあるもので
    そこに吸収する部分がないと
    寝かせたら漏れるので気を付けて下さい!
    ムーニーは漏れなかったです( ̄▽ ̄)♡

    • 9月19日
  • りんりんりん♡

    りんりんりん♡

    ムーニーのパンツタイプいいですよね( ^ω^ )
    ギャザーあると安心感が違いますね!

    • 9月19日
もん吉

パンパースの紫を使ってます!
ここ何日かで背中や、体勢によってギャザーから漏れる事が多くなってきました💦
オムツの留め方にもよるんだと思うけど…うちの場合うんちの質?と量が変わってきたからなのかなと思といます^_^;
一応背中の方をを深めに留めるようにしてます!
毎回じゃないですけど、かなり緩い水っぽいうんちになった気がします💦

  • りんりんりん♡

    りんりんりん♡

    パンパースの紫いいですよね〜!
    使用したいんですけど高いのでなかなか毎回買うのは辛く…
    ゆるゆるうんちだと漏れるのしょうがないですね(>_<)

    • 9月19日
スヌ子

私も
パンパース、ムーニー、メリーズ、グーン、ウルトラプラス(ベビーザらス)と使用してみましたが
ムーニーとウルトラプラスは一度も漏れなかったです!
いまは完全にウルトラプラスの
スヌーピーのを使ってます!
コスパも良いし
なによりスヌーピー好きなので笑

  • りんりんりん♡

    りんりんりん♡

    ウルトラプラス使ったことないです!
    ムーニーの触り心地好きなんですが
    サインが見にくく苦手で(>_<)

    • 9月19日