※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食をあまり食べない悩み。固形食べず、自分も落ち込む。市販のお弁当もNG。どうしたらいいでしょうか。

3歳と9ヶ月の子を持つ2時の母です。
下の子が9ヶ月に入って3回食が始まったのですが、
元々あんまり離乳食を食べてくれず、9ヶ月からの固形のものなどをあげるとほとんど口をつけてくれません。
それでも好きなものと交互にあげているのですが…
まだ1本も歯が生えていないので、それのせいかななど考えるのですが食べてくれないと自分自身もすごいブルーになってしまい、なんで食べてくれないの、って病むことも…
外で食べる時も市販で売っているお弁当パックみたいなものもほとんど食べてくれません。
どーしたものか。

コメント

リリー

心配になりますよね。次男もそうでした。
長男の時は何の問題もなく進んだので、何故食べないの!?何だったら食べてくれるの?となっていました。
結局、作っては捨てる日々。BFも嫌がっていましたが、1歳過ぎた頃から「スイッチ入った!?」と思うくらい何でもよく食べるようになりました。
いつまでも何も食べないって子はそんなにいないと思うので、ミルクや母乳を飲んでいて体重増えていて、機嫌も良ければ大丈夫だと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、上の子がなんでも食べてくれる子だったので、下の子でこんなに食べてくれないものなのか。と戸惑いだらけです…
    大きくなったら食べてくれることを願います…

• 7月24日